私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

グローバルショーダウンのダークライについて

Darkrai

◆ダークライ@広角レンズ <ナイトメア> 臆病

実数値:177-*-111-155-110-177 努力値:252-0-4-0-0-252

催眠術 威張る 身代わり イカサマ

 

・A189アルセウスの珠神速の被ダメージ57〜68.3%

 

ダークホールの使い手でおなじみにダークライ。Wi-fi大会ではその性能により、ダークホールは使用禁止になりました;;

今回サブロムで疑似レパルガッサの型のダークライで遊んでみようと思い、威張るイカサマ型で投入してみました。

広角レンズを持たせたから、催眠術も少しは当たるのでは?(^∀゜)? とかいう希望を込めて、持ち物は広角レンズを持たせました。

 

果たして結果はどうだったのでしょうか?

 

 

 

 理想では、催眠術当てる→身代わりする→威張る まで相手が起きなくて、

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアァァァァァァ!!!!!!!

っとなるハズでしたが、

現実は、催眠術外す→倒される or 催眠術当てる→身代わりする→相手が起きる→催眠術外す となり、

おいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!

みたいなパターンばっかりで、ろくに相手をハメることができませんでした。

特に催眠術の命中率は酷く(当たり前ですが)、実際に50%だったので、食べ残しを持たせれば良かったです。

 

<結論>

命中率100%のキノコのほうしが使えるレパルガッサは強い!!(確信)