私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

焼き肉くいてオフレポ

9月16日にあった焼き肉を食べにいくオフのレポです。

あくまでも、焼き肉を食べに行くのが主なオフでしたww

 

 

前から、枠でポケ勢で集まったら面白そうという話はありましたが、今回のオフの発端は8月29日の枠で私が、「今日は焼き肉の日みたいですね」っとコメしたことだったと思います(twitterのTLにあったのでww)。

枠で行きたいという人がそこそこいたため、主催者のかにさんが休みの日かつみんなが行けそうな休みの日である16日に決行することとなりました。

 

枠内で行きたいと言っていた馴染みのリスナーさん達がいろいろな所に住んでいたり、あまり大規模だと収集がつけられなかったり、ということで、6人集まりました。

 

しかし、間の悪いことに台風18号が16日に直撃してしまい、2人の方が来れなくなってしまい、結局4人でまずポケセントウキョーに行きました。

一旦ヤミラミを受け取った後、店内をキョロキョロ。注目アイテムがなかったのが残念でした。

 

( ˘⊖˘)。o(身代わり人形は売れるんだから常備しとけよ)

 

 

f:id:rogue467:20130918120636j:plain

 

 

 

レベルアップするためにふしぎなアメを買いました(^∀゜)

 

*アメを食べても、レベルは上がりません。レベルアップは君の努力次第!

 

600円を返してください(^A゜;;)

 

かにさんにはポケコレのスイクンを買って欲しかったですが、色違いじゃなかったので却下ww ポケセン初来店記念にマグカップを買ってました。

今まで使っていたのを割っちゃうなんてお茶目ですね(^∀゜)

 

その後はポケセンの地下でマルチバトル。

1戦目(tofuかに vs 私&やゆすけ)

私は味方をサポートするために、威張るボルトやレパルダス、そしてネタでケッキングを入れました。ところが、周りが全員ガチポケな上に、味方も物理が多くてレパルダスの嘘泣きが通らずマズい展開に。

 

tofuさんの身代わりボルトは卑怯です(^A゜;;)

 

そして本日のハイライトである2戦目

やゆすけさんが潜るのを待っていたら、なんとこうへいさんという方がマルチバトルに参加してきてしまい、しかも募集していた私が気づかず始めてしまったため、私とそのこうへいさんがタッグを組むことにwww

 

tofu&かに vs こうへい&私

 

(^かに^)。o(おっと〜、誰だ〜?)

などと大声で言っていたので、相手の方は絶対気づいていたはずですww

(放送のノリのまんまでとても面白かったですww)

 

こうへいさんのパーティーは毒守ドラン、珠ブシン、スカーフ霊獣ボルトなどのガチパでした。

バトルは途中で私がtofuさんのラティオスのめざ地を警戒しすぎてプレミをしてしまったので、負けてしまいました。

 

気を取り直して3戦目(チーム総合勢 vs チームシングル勢)

tofuさんの瞑想スイクンが刺さっていてこちらの勝利。さいきょーというNNのラティオスが同速ゲーを制したのが大きかったですね(´◔‿ゝ◔`)

 

 

そして待ちに待った焼き肉を食いに行くために、津田沼駅に移動。

 
かにさんオススメの学一 -がくいち- というお店に行きました。昔夜枠のときに言っていた冷麺がおいしいところとのこと。残念ながらカニはメニューにありませんでしたww
 
元焼き肉屋でバイトをしていた人が2人いたので焼くプロがいて良かったです(^p゜)
個人的においしかったのは、忘れられない〇〇(◯◯の部分は忘れました)と片面9秒焼く肉と両面3秒焼く肉がおいしかったですね。
女性店員が来ると、かにさんの特性「女くいて」が発動してましたww
締めに冷麺を食べて、この日は解散しました。
 
また開くそうなので、楽しみですね。