私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

コミュ対抗戦@9月

先日あったかにくいてさん主催のコミュ対抗戦のレポ。全9チームが参加でした。

今回も指名されてでることになったので、足を引っ張らないように頑張ることに。

 

 

今回も安価でチーム名やTNを決めようとしたものの、強力な助っ人が枠にいらっしゃらなかったため、自らをかいちょうと名乗る方がほとんど決めました(´◔‿ゝ◔`)

 

卍ダークスターダストかにⅡ卍
先鋒 蟹喰人ークラブイーターー      ×◯
次鋒 キャンリ。テレホンリンリンリン!  ×◯
中堅 闇夜の霹靂だった人         ◯×
副将 元まさお              ◯×
大将 †かいちょう†            ◯×

 

私は早い者勝ちで前回と同じ中堅にしました(順番に特に意味はありませんがww)。

 

個人成績はみんな奇麗に1勝1敗だったみたいです。ご覧の通り、かにコミュはベスト4で終わりました。

優勝したコミュは、前回主催されたえくれーるさんのコミュでした。おめでとうございます。

 

最後に対戦内容でも書いときます。使用したのは、新かにスタンです。

 

<個別ログ>

◯1回戦 ◯勝ち

相手:バンギラス エアームド ドリュウズ (ラッキー ヤドラン ロズレイド)

こちら:ガブリアス スイクン ハッサム (バンギラス ラティオス ボルトロス)

 

相手TNが枠でコテハン残している方だと思ったので、どかーんボルトは読まれるだろうと思い選出せず。その代わり、ガブリアスで倒すことに。

バンギムドーのバンギはスカーフかな?と思ったので、地震+鮫肌で落としにいくことに。スカーフではなく噛み砕くで削れ、その後後ろからムドーが出てきたので、火炎放射で狩る。

その後、スイクンドリュウズを燃やしたこともあって、勝利という流れでした。

バンギムドーはへきれき^^ガブで処理できるので余り怖くないですね。

 

◯2回戦

相手:ライコウ ローブシン ハッサム (カイリュー ウルガモス ゴチルゼル)

こちら:ガブリアス ハッサム ラティオス (バンギラス スイクン ボルトロス)

 

あまり得意ではない壁パ。どうやらサブウェポンにシャドーボールを採用しているライコウだったみたいで、初手の対面で引いていきました。

その後、ローブシンが地震+流星群で落ちなかったのと、ハッサムが鋼のジュエル型だったためハチマキハッサムの馬鹿力であまり削れなかったのがあり、負けてしまいました。

選出も微妙だったかもしれませんね。

 

 

<最後に>

XYが発売されてからも定期的にコミュ対抗戦を開きたいそうなので、みなさん参加しましょう!!

かにコミュはまた放送時間が深夜に戻るそうなので、シングルが強い人がたくさん来そうで私も嬉しいです(^∀゜)

 

<追記>

メインロムのシングルを1700にするのと、GSトリプル用の個体を積もるのに時間がかかったため、結局新かにスタンで1700にのせることはできませんでした(^A゜;;)

 

( ˘⊖˘)。o(XYでもパクるので、よろしくお願いします!!)