私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

ちゃもオフ

広島県であった、ちゃもオフに参加しました(b^∀゜)b

 

 

 

 

 

とあるとっとりの方のリプによりその存在を知り、トリプルというルール、マルチやお絵描き等の交流メイン、KGBさんの地元で奢ってもらえる、さらにオフ開始の10:30に東京から始発の新幹線で行けば間に合うという好条件(?)が重なり参加を決めることに。

最初かじぼーさんと一緒に参加が決まってましたが、その後とっとりの17歳JKのうみひょうさん、そして同じカントー組であるレイさんの参加も決まったので、(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

 

<対戦レポ>

使用したのはフシギバナブロスター(URL)

 

◯vsヒカリさん 負け

相手:クレセリア ニンフィア カメックス (ヒードラン ファイアロー カポエラー)

こちら:サンダー カポエラー ヒードラン (ランドロス ブロスター フシギバナ)

 

初戦からいきなりガチなのがきて、しかもあまり得意ではないアロークレセ入り。初手でニンフィアに薄い選出はできないのでドランを出した(アローが出てくるだろうからバナは出しにくい)ものの、位置を出し負けてしまう。

その上、トリルをはられニンフィアが守れるタイプだったので、トリル下でめざ地とハイパーボイスの撃ち分けをされてしまい負け。初手出し負けてもいい選出をすべきでした。

 

 

◯vsひろすさん 勝ち

相手:ヤドラン クチート ブロスター (カイリュー ゲッコウガ オーロット)

こちら:ヒードラン フシギバナ カポエラー (サンダー ブロスター ランドロス)

 

またトリルっぽいパーティーが相手でヤバさしか感じない(^A゜)

結局トリルをはられなかったものの、

 

 

◯vsKGBさん 勝ち

相手:エルフーン テラキオン ニンフィア (ボーマンダ ガルーラ モロバレル)

こちら:サンダー ランドロス ヒードラン (フシギバナ カポエラー ブロスター)

 

( ˘⊖˘)。o(お好み焼き奢ってください)

 

 

◯vsルドラサウムさん 勝ち

相手:ファイアロー マニューラ ゲンガー (ニンフィア ピッピ ゴチルゼル)

こちら:ヒードラン カポエラー フシギバナ (ブロスター サンダー ランドロス)

 

あまり滅びパらしくなかったのですが、滅びパでしたね。

中盤ヒードランが影踏みでロックされていなかったので、滅びの歌をされていることを完全に忘れてクソプレイングをするもなんとか勝ち。

 

 

決勝トーナメント

◯vsトルンさん 勝ち

相手:リザードン テラキオン マニューラ (メタグロス マリルリ モロバレル)

こちら:サンダー ランドロス ヒードラン (ブロスター カポエラー フシギバナ)

 

昔からブログを拝見させていただいていたトルンさん。特に脱出雨の構築は参考になりました(関東のオフ勢だと思っていたら、広島に引っ越されたんですね)。

 

見た感じマニュテラリザの叩きパ。

リザYで追い風をしてくると思ったので、こちらも追い風をするとランドの馬鹿力がテラキオンに通り、そのまま優勢に。

その後マリルリに太鼓を積まれてしまうも、マリルリアクアジェットをバナが耐えて勝ち。

 

 

◯vsコスモさん 負け

相手:ユキノオー ブルンゲル カポエラー (カラマネロ ヒードラン ピッピ)

こちら:サンダー フシギバナ ヒードラン (カポエラー ブロスター ランドロス)

 

カラマネロ入りの霰トリパ。

初手の配置負けとクソプレイングで負け。ユキノオーを落としてしまえばあとはピッピを処理してブロスターで詰めることが出来たので、初手の配置と立ち回りが完全にダメでした。

ここで初めてエナボ採用の方がよかったという場面がきました(^A゜)

 

コスモさんはその後優勝しました(^おめでとうございます゜)

 

 

 

<箇条書きオフレポ

・前日から開催のロリプルの大会でめざアースレアコイルイノムーが強そうということで新幹線で孵化をするワイ(親が揃っていたせいか、それぞれ5匹産んだら理想個体が出る)

 

・みなとみらいのピカチュウのイベントで貰った、「ぴ」のうちわを目印に持っていった

 

・広島駅で同じ新幹線のレイさんと合流して、トリプルとローテの話をしながら会場まで行く

 

・会場に着くと、後ろの方で寝そべっているジャージの人がいる

 

・まだかぞ?とツイートしているのに、一向にうみひょうさんがどの人かわからない

 

・オフの参加費を払うときにやっとうみひょうさんとかじぼーさんと話す

 

・いきなりレイさんにちょっかいをだすうみひょうさん

 

・レイさんに大外刈りをするうみひょうさん

 

・あえなく負けるうみひょうさん

 

・女性陣の多いブロックで嬉しそうなレイさん(^∀゜)

 

・交流メインだったのでマークーダみたいに面白ギミックでいこうとしたものの、いきなりKGBさんと同じブロックになってしまったのでそこそこ真面目な構築でいくことに

 

・うみひょうさんの誕生日プレゼントとしてマークーダ(マーぐるみとバクーダのメタルチャーム)を贈った

 

・スリッパにマーをいれて、たてかけるうみひょうさん

 

・いつもハゲとか言ってるのにトゲキッスを使っていたうみひょうさん

 

・なぜかいかりのこながないパラセクト(^∀゜;;;;)

 

・昼は広島なのに丸亀製麺に行くことになったものの、混んでいて結局コンビニに

 

海田市の中古ゲーム店を事前に調べておいたので、ドランくじをするも0-3のワイ(^A゜)

 

・ハズレくじでしじみさんにドランくじの解説をするワイ

 

・ハズれたくじをかじぼーさんに託したワイ

 

・レイさんのグループの机に置いてあったお絵描き帳にアザラシの絵を書くうみひょうさん

 

・決勝が終わった後、マルチをすることに

 

・うみひょうさんと組んでガチポケのみ使ってきたレイさんを倒す(^実質勝利゜)

 

・たぶさんリスペクトでブレードフォルムにならないギルガルドを使うも、全く攻撃技を繰り出さずニート状態に

 

・トルンさんたちと禁止伝説1匹ありのマルチをして、ディアンシーのダイヤストームにビックリする

 

・しかしççççççççççççさんに頂いたAggronのヘビーボンバーでB1upディアンシーがふきとぶ(^∀゜;;;)

 

メガガルーラのどろかけでレイさんのギルガルドが技を当てることができないwww

 

・レイさんとローテをして勝利

 

( ˘⊖˘)。o(ローテで勝ってトリプルで負けるっておかしくないですか?)

 

・このポケモンは何でしょう?(答えに自信のある方はコメントにどうぞ(b^∀゜)b 正解者はきっとレイさんが喜んでくれるでしょう)

 

 

埋め込み画像への固定リンク 

 

 

・うみひょうさん、学校の先生みたい〜(ジャージ姿を見て)

 

・千葉の方言について聞かれたのに答えられず(^A゜)

後で調べたところ、青あざのことを

千葉「あおなじみ」

広島「あおじ」

とのこと

 

・うみひょうさんvsレイさん(judo)

 

・かじぼー邸の配信環境は、マイクとカメラを机にガムテープで固定しているものらしい

 

・かじぼーさんに広島駅から近いのか訪ねると、

うみひょうさん「◯◯◯(号室名)の□□さんですよ」

 

・なぜか我が家のようにかじぼーさんの家をいううみひょうさん

 

・家にもコーラがたくさんあるのに、二次会でひたすらコーラしか飲むまないかじぼーさん

 

・GRESの話で盛り上がる

 

・テーブルにあった枝豆の8割を食べたレイさん

 

・しかもなぜかジョジョみたいに腕を組んで食べる

 

・うみひょう枠にいる「全自動玉しゃぶり機」というヤバいユーザーネームの人の正体がついに明かされる

 

・終始レイさんにジャブを繰り出すうみひょうさん

 

( ˘⊖˘)。o(疲れてましたね)

 

・広島駅でうみひょうさんのポーズをしてお別れ

 

 

 

 

<最後に>

主催のむーさんとスタッフの方々、楽しいオフ会をありがとうございました(^∀゜)

大会の景品用にポケセンで買ったふしぎなアメを出せばよかったと後悔(スーツケースに入れたの忘れてた)

カントーから遠いですが、今度参加するならもっとマルチやお絵描きしたいですね(^∀゜)b

 

( ˘⊖˘)。o(なお画力)

 

、かじぼーさん、うみひょうさん、全自動玉しゃぶり機さん、しじみさん、コスモさん二次会楽しかったです(^∀゜)b ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

(^うみひょう語録゜)

 

・それはどうかな?

 

・このシャツとズボンの間からこんにちはしているのがレイさんですか?

 

・とっとりからきました。好きなポケモンタマザラシです。

 

・レイさんそのなりで猫を可愛がってるんですか?

 

・あっ、このマリルリ最遅か

 

・トリルをしたと思っていた

 

・はい、勝ちましたね

 

・実質勝ちですから

 

・この場面写真にとってレイさんに勝ったってツイートしよう

 

・防塵ゴーグルマリルリとかキチガイか? ハゲか?

 

・あーさんはハゲ ハゲはあーさん

 

・オタコン、ベタコン

 

・レイさん枝豆好きですね?

 

・m9(^∀゜)  (←うみひょうさんのポーズ)

 

 

 

<おまけ2>

全自動玉しゃぶり機さんのブログ

http://ch.nicovideo.jp/arai-pokeCH123/blomaga/ar249575