読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

ダイヤスト〜ム

Wi-fi大会 シングル

スマブラが発売された中参加しました(b^∀゜)b

自分にしては試合数をこなしたので記事にすることに。

 

 

 

もともとこの大会に参加だけはしたいと思ったのと、そこそこの個体値ディアンシーが欲しかったのと、たになかさんも参加したいとおっしゃっていたので、ディアンシーを厳選しました。

 

<積もった個体>

HBDVS0C28~29A14~15 生意気

 

結果論から言うと意地っ張りHAみたいなのを使うべきでしたね。

 

◯使用構築

f:id:rogue467:20140914213816p:plain

 

ディアンシーの選出は固定なので、きっさてんさんのトリルクチート、たになかさんのメガ2枚構築を参考にして組みました。構築の関係上ゲッコウガと鋼が重いので、ゲッコウガは弱点保険ギルガルドで無理矢理処理、鋼(特にハッサムギルガルドなど)は火炎放射入りの珠ガブ&炎の牙メガクチートで処理することに。といっても、陽気珠ガブの地震ギルガルドに対して、68.8%でした落ちないため実際には耐えられて相打ちになりました。

 

混乱で3回中3回とも動いた、ギルガルドアイアンヘッドドサイドンが怯んだ、ヒートロトムのオーバーヒートをメガクチートが避けたといったようにとても運が良かったですね(^∀゜)

特にクチート(裏はディアンシーのみ)がクレッフィに威張るをされたときはヤバかったです(^∀゜;;;;;)

 

<戦績>

15-0 1703