私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

トリプル用語辞典

パメラさんの枠に関連するものは既にあるので、今回は主にうみひょうさんの枠に関連するものを中心に取り上げていきます(b^∀゜)b

 

 

 

 

○あ行

・あーさんはハゲ

ハゲはあーさん。ちなみにある人が勝手に言ってるだけであって、真偽は明らかではない。ハゲではないとのこと。

 

ある枠でのアンケート結果。

f:id:rogue467:20141005003913j:plain

 

 

・相手のクレセリア、マサイ族か?

レイさんの砂隠れガブリアスに対して相手のクレセリアが2連続で攻撃を当てて来たときに発言した言葉。

f:id:rogue467:20141005004029j:plain

 

・運てる

トリプルレートシーズン1〜5を通じて最終1ページ目の最強プレイヤーてるるん様の運がいいために誕生した言葉。被害者は多い。

 

・エムリッ党

エムリットを慈しむことを目指している教え。

 

・┌|┘< エンスト!

🌵< 俺、ぼりぼり!

ぬこす→ぼりぼりへと受け継がれてきたエンスト多発。

┌|┘はノクタスを表している。詳しくはノクタスの項を参考されたし。


・おつかレイ。

おつかレイ。

 

○か行

・かじぼーのドラミドロ

伝説のスカイプ対談枠である、ymns-hiroshima-tottori枠で行われたマルチバトルにて、かじぼーさんのドラミドロの攻撃技がヘドロウェーブのみであったため、味方も攻撃するため同士討ちをするという事件があった。マルチ最強ポケモンの一角と言われている。

 

きかんしゃトーマス

定期的に視聴枠がある。こりゃあうまいココアだぜ!!

 

ギガイアス

1.ymns枠で、すなのちからギガイアスが使われた。

2.

 

 

埋め込み画像への固定リンク

 

キュウコンチェリム

特性日照りを持つキュウコンとひざしがつよい状態で発動する特性フラワーギフトも持つチェリムを入れたトリプル屈指のギミック。狐桜の花贈りというブログに構築例が載っているので参考にされたし。

 

( ˘⊖˘)。o(最近ドラン入りの構築が多く載っているからといって、モロバドランの活火山と言ってはいけない)

 

 

・教官

ポケモンXY 2100勢のシングルseazon5考察 ptレシピ公開 - Yahoo!知恵袋

 

ダハッハー!

 

・クイズ枠

QMAClone by nodchip(ノドチップ)

このテーマモードで視聴者参加型のクイズ枠が定期的にある。レート1700を超える猛者が時々来襲する。

 

・グラエストーム

30秒に1コメントのペースで大量の日記コメントを投下する能力により引き起こされたもの。過疎枠で来場者数の割にコメントがめちゃくちゃ多いときは多分コレである。

 

・コーラ

KGBさんの動力源。KGB邸では冷えたコーラが常備してあるとのこと。

 

 

○さ行

・シューター

ポケモンBW、BW2のときにあった神ルール。なんとニコ生の一枠の間ずっと当たらないこともあるので、放送者のトーキングスキルも求められるゾ。哲学。

 

・シューター四天王

シューターに潜り続けた、たになか、かじぼー、マクド、くすんでないねこ(敬称略)の4人を指す。

詳しくはこちら(かじぼーとは (カジボーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科)

 

・神木

ドダイトスのこと。グラビティーアースクエイクで使われる。

参考

http://macd11will-knights.hatenablog.jp/entry/2014/08/30/135217

 

 

・全滅

うみひょう枠でよく見られる。

f:id:rogue467:20140930151501p:plain

 

・空を飛ぶシザリガー

空を飛ぶシザリガーといっしょにあそぼう!

最近攻略動画がニコ動にあがっているので、上手くなりたい人は見るといいゾ。

そらをとぶシザリガー ‐ ニコニコ動画:GINZA

そらをとぶシザリガー2 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

 

○た行

タマザラシ

うみひょう枠でタマザラシとコメントしてみよう。棒読みちゃんが起動してあると「ゴミ」というゾ。

 

・低レベル

友達のざわ君やぬえ君が使う。

たになかとぽけもん 【コラム】どうしてポケモンはレベルが高い方が強いの?

 

・とっとり

セブンイレブンがない。とっとりといえばトリプル界の超大物の一人である「うみひょう」さん。彼が変な(面白い)ポケモンを使うため、対戦相手が面白いポケモンを使うと、「おっ、とっとりか?」と言われる。

 

・ドランくじ

何人もの人々が闇に呑まれている。一度買ったら当たろうが外れようがやめられない。

 

 

○な行

・なすがうまいな。

いわなだれとマクドさん ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

・ぬの民

ぬがつく人はヤバい。◎ぬえ、ぬこす、ぬみひょう、ぬになかがぬの民四天王と言われている。


ノクタス

きゅんさん主催の診断メーカー大会でぼりぼりというトレーナーが引いたポケモン。彼はノクタスを使いビリになったので、ぼりぼり=ノクタス(🌵、┌|┘)というイメージがついた。



 

 ○は行

パウワウ神教

タマザラシを根絶することを目指している教え。

 

・ハゲ

ハゲ。

 

・パワーウエイトサザンドラ

トリックルーム下で相手のメガクチートに先制することが出来る闇のポケモン

 

・ファミなか

XY、ORASのwifi公式大会で輝かしい実績を残しているトレーナー。レジェなか。ロリなか。姫なか。妖なか。ニコなか。ロリエッタ。サークルオブたになか。

 

・ブレードフォルムにならないギルガルド

マルチバトル最強のポケモンの一角。技構成が、攻撃技、剣の舞、眠る、寝言で、寝言でのみでしか攻撃技を出さないために、ブレードフォルムにならないで相手を攻撃することが出来る。はっきりいって弱い。

 

 

・噴火ドラン

一時期、ミラクル交換でハイパーボール入り色♀噴火ドランが手に入ると話題だった。

 

ベトベトン(Muk)

たぶさん推しのポケモン

鉢巻どくづきでマリルリ確定1発 どくづき2発+毒ダメ2回でオボンサンダー確定 鉢巻炎のパンチでメタグロス乱数2発

 

・ポケット農園

うみひょう枠で放送されている神ゲームの一つ。交通妨害をしたり、迷子になったり、オートで何台ものトラクターを使って収穫したりするのを見ることが出来る。

おっと畑が俺を呼んでるぜ!じゃ野郎共、畑で会おう!

 

○ま行

・マー(カモネギ)

ハクダンシティNPC「ぐりお」から通信交換によって手に入れることができるポケモン。トリプルではマークーダ、マービアルなど、ギミックの主軸を担う程強いポケモンと言われている。

 

・マサイ語録

マサイ語録】(2014/2/12) 今年はチョコを貰えないだろうが、問題はない。私自身が既にチョコみたいなものだし。とろける様に甘いからね。

 

マサイ語録】(2013/2/13) ゴーストを半減以下に出来るのが悪とノーマルだけだと最近思い知った。気付くとすっ通しになっている。やはり霊タイプは強い。レイタイプ。これ二回目だな。

 

マサイ語録】2014/2/16 (回線不良による自切断に際して) いまので1700からは転落しましたね。ま、いいや。勝てばいいから。 (中略) 私の趣味はね。1500台に気前よくレートを配ることなので…。 イワパレスイワパレス?知らん。 完全にわこつ初見ですだわ。

 

【マサイ語録】(2014年9月9日18:45 ) スマブラなんてやらなくても、俺とお前は兄弟さ。

 

【マサイ語録】(2014/12/13) なんかさぁ、やっぱりこの横の連携が取れてないんですよね。私のプレイは、なんていうかね6VS6のプレイではなく1VS1を、6個やってる感じ。 連携をとりたいんですよね、連携を!わかるかな磐田市の言いたいことが。 どっこいしょ!ンフッ♡

 

【マサイ語録】(2014/12/13) サイドチェンジ…、WAO!!怯むなよ…、オッケィ!よし!Sもどるぅぅぅっぅ…、フゥ。

 

【マサイ語録】(2014/12/13) 湿原が展開されているだけに、私も失言には気をつけていきたいですね。

 

【マサイ語録】(2014/12/13) 全てが甘い…蕩けるようにあまいですね。う~ん、ジャローダがめんどくさいな…。

 

 

メタルギアソリッド

うみひょう枠にて放送されていたゲームの一つ。

死にまくっているので、スネーク応答しろスネェェェクが定番。

 

○ラ行

りゅうのまいラティオス

シングルレート1290を達成したときのパーティーにいたポケモン

詳しくはこちら↓

うみひょう雑記 久しぶりにシングルやりました

 

ロックマン

うみひょう枠で放送されているゲームの一つ。配信者がすぐに酔うので長続きしない特徴がある。

 

 

○アルファベット

・Aが上がってる!!

第二回たでオフにて準決勝ジョンさんvsてんどんさんのバトルのときにジョンさんが発言した言葉。

バトルの途中で、てんどんさんが晴れ下でチェリムを後出しし、ジョンさんのポケモンウインディを削った後、てんどんさんのメガリザードンウインディに袋叩きをした。

ジョン「Aが上がってる!!」

ギャラリー「え?(そりゃまあ袋叩きされてますし当然では?)」

ジョン「え?(ギフトでリザードンの袋叩きも威力上がってるじゃん)」

 

 

・Aggron

このポケモンといえば沖縄県在住のスペイン人ççççççççççççさん。ccccccccccccと表記してあるのは弱い。

 

・GRES

 グラエス、もしくはグラエス氏が使うグラビティーアースクエイクスタンのことを指す。グラ(ビティアースク)エ(イク)ス(タン)。ちなみにグラエスの由来はこれではなく、同氏が中2に時代に考えたオリキャラの名前とのこと(本人のコメントより)。

第五世代では、ムシャーナオーベムカバルドンドサイドントゲキッスズルズキン

第六世代では、ムシャーナオーベムカバルドンドサイドンドーブルコジョンド

 

( ˘⊖˘)。o(たになかとぽけもん 【考察】重力地震トリパ)

 

 派生形として、メガガブリアスドダイトスサーナイトを使った構築もある。

 

KGB語録

KGB語録】 きのこうのほうしはやめてほうしー…やめてほうしーなー…なんてね

 

・MKD

1.なすがうまいな。のマクドさんのこと。

2.ミカドさんのこと。

 

・M.ぐんし

グラエス氏のムシャーナのNN。

 

 

・nk_nksゲーム

コメント欄にて

の完成を目指すゲーム。過疎枠であることとリスナーの団結力が半端ないので完成する。

 

成功例

f:id:rogue467:20140930145730j:plain

 

応用例

f:id:rogue467:20141005010505j:plain

 

 

・O.ぐんし

グラエス氏のオーベムのNN。

 

・TNNK

略称。他にはKGB、nks、MKD、BTCNなどがある。

 

・ymns枠

いつもヤバいことをやっている枠。彼だけは一般の人とは違うポケモンバトルをしているゾ。

 

f:id:rogue467:20140930150152j:plain

 

 

○そのた

・(^∀゜)

ぴったんさんの顔文字と呼ばれている。用法は別記事を参考にされたし。詳しくは次項。

 

・(^∀゜)教(ぴったんきょう)

女子力を高めることを目指している教え。誤字は文化(^∀きごう)

診断メーカーなどの公の場では半角(^∀゜)を使いましょう(^∀゜) 公私を明確に分けるのは女子のたしなみ(^∀゜)  常識ですね(b^∀゜)b

邪教を潰すのも(^∀゜)教の務め

とのこと(byうみひょうさん)。

(^∀゜) ←女子力高い (^∀゜)←少し低い (^A゜)←女子力低い (^A゜)←ザコ

 

・(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

マイナス6さんという方が作った言葉にぴったんさんの顔文字を足したものと言われている。汚い。

 

(^∀゜(⊃*⊂) はやくぅ!(^∀゜(⊃*⊂) ○○!(^∀゜(⊃*⊂) ちょーだいっ!

たになかさんが作った顔文字と言われている。ヤバい。

 

・◎

 

・≫

うみひょう枠の棒読みちゃんによると読み方が「非常に大きな」となる。

応用例)

アレが≫あーさん

(アレが非常に大きなあーさん)

 

( ˘⊖˘)。o(何が大きいんでしょうね?)

 

 

まだまだ募集中なのでよろしくお願いします(b^∀゜)b