私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

第二回たでオフ

参加してきました(b^∀゜)b

 

 

 

結果は3-4で予選敗退。対戦についての雑感を最初に述べておきます。

グループは5でした。使ったのは、別記事()のてるるん様と同じメンツ。

 

<雑感>

・vsYutinaさん ○2-0

相手:ラティアス 霊獣ランドロス カメックス(ギルガルド マリルリ ヒードラン)

自分:水ロトム ガルーラ ヒードラン(ラティアス モロバレル 霊獣ランドロス)

 

この試合が一番立ち回りがまともだったと思いました。一つ安易な出し方をしてしまったのがダメでしたが、一応カバーはできていたので悪くはなかったと思います。

 

 

・vsヒロタカさん ○1-0

相手:水ロトム カポエラー ガブリアス(ユキノオー クレセリア ヒードラン)

自分:ガルーラ 水ロトム ヒードラン(ラティアス モロバレル 霊獣ランドロス)

 

相手の方のパーティーは、ワイが唯一負けをつけたあのてるるん様のスイッチトリパ構築ですね。ワイも使ったことがありますが、この構築はトリルしてもユキノオーが第五世代のときのようにそこまで制圧力がないため、そこにつけ込まれると厳しい印象でした。

試合は途中までそこそこ上手く進めるも、ラティアスが吹雪で凍ってしまったことで、最後HP20ぐらいのヒードランvsA1段階downのユキノオーまで追い込まれてしまいました。もし前のターンに霰がやんでいなかったら負けていたかもしれません。

 

・vsジュニアさん ×0-2

相手:ゴリラ テラキオン エルフーン(サーナイト クレッフィ トゲキッス)

自分:水ロトム ガルーラ 霊獣ランドロス(ラティアス モロバレル ヒードラン)

 

横取りで追い風を奪って優位にすすめるも、プレミを2つしてしまったせいで2連守るを成功されて負け。どう考えても自分のせいなので、この辺りからメンタル弱いのが発動(^A゜)

 

・vsれんさん ○4-0

相手:ギルガルド カメックス ゲンガー(霊獣ランドロス ボルトロス ハリテヤマ)

自分:ガルーラ モロバレル ヒードラン(霊獣ランドロス 水ロトム ラティアス)

 

相手のポケモンの型を読み違ったため、実は相当辛い構築だったという()

結局相手のギルガルドが4連続で痺れて、最後は相手に降参を貰いましたが、痺れていなかったらさらにキツかったでしょうね。

 

・vsしげりさん ×0-4

相手:ハリテヤマ 霊獣ランドロス リザードン(ヒードラン ニンフィア ゴリラ)

自分:ガルーラ 霊獣ランドロス 水ロトム(ラティアス ヒードラン モロバレル)

 

初手で甘えたプレミをして負け。(おそらく)乱数で落ちなかったり、外したりと運も持っていなかった感はありますね。

おそらくレートでこの間当たったので、もっと読んでも良かったですね。

 

・vsりゅうきさん ×0-2

相手:リザードン カポエラー ギルガルド(ニンフィア ファイアロー ガブリアス)

自分:ガルーラ 水ロトム ヒードラン(霊獣ランドロス ラティアス モロバレル)

 

上手く追い風展開に持ち込めたものの、ファイアローニンフィアを温存されて、さらにこちらがプレミをしたせいで負け。最後もっとニンフィアが寝ていたらワンチャンあったかな?程度なので、やはりダメダメでした。

 

 

・vsこっとんさん ×

相手:ボルトロス ニンフィア ガルーラ(クレセリア モロバレル ヒードラン)

自分:ガルーラ モロバレル ヒードラン(霊獣ランドロス ラティアス 水ロトム)

 

口プしてガルーラガルーラ猫騙ししました(^同速ゲー=勝敗゜)

 

<反省会>

もうちょっと立ち回りと初手選出について事前に考えておけばよかったと後悔。あとは、想定していたパーティーがいなくて、苦手なリザードン入りの構築にも当たってしまったのがダメでしたね。

同じ構築を使ったてるるん君は予選は通過したものの、1回戦落ちだったそうで、リベンジすると誓いました(^∀゜)

 

 

○本題

まずは前日の飲み会について(^∀゜)

・東京の人ではないのに、東京で前日に飲み会を開くぴったんさん

 

・東京の人ではないのに、なぜか道を聞かれるミカドさん

 

・ミカドさんは予想通りの方だった(らしい)

 

・最終的にミカドさん、ぴったんさん、tofuさん、みろうさん、いどさんと合流する。

 

・いどさんオススメのマンゴーサワーという安定択をみんなで選択する。

 

・じとっこ焼きとごまアジが美味しかった。

 

・ハート形の卵焼きが出て来て、作り方について考察するいどさん、ぴったんさん、ワイ

 

・巻いた卵焼きを斜めに切って、向きを変えることでハート型を演出しているという結論を出したいどさん

 

・ぴったんさんはチャラい(らしい)

 

・焼酎が好きなミカドさん

 

・3〜4杯ぐらいマンゴーサワーを頼んでいたtofuさん

 

・微妙な量で出て来た焼き飯

 

・明日も早いということで、早めに解散。

 

 

<たでオフ当日>

門前仲町駅に30分前に到着。

 

・ドルさん、tofuさん、ぴったんさん、ミカドさんと合流し、会場に向かう

 

・コンビニに寄ると、こっとんさんも合流したいということで待つことに

 

・迷いようがないのに、なぜか迷っているらしいこっとんさん

 

・ドルさん「ゴワゴワしてるやつがこっとんですから」

 

・ゴワゴワした歩き方の人がやってきて、やっとこっとんさんと合流

 

・そのせいで結局遅刻したワイたち(^A゜)

 

・いえすたでーさんにお楽しみジャンケン用のドランくじ×10を渡す。

 

・いえすたでーさんはハゲ(らしい)

 

・メガデデンネ(王冠?をかぶっている)を持って来たLiarさん

 

・ざわさんの自己紹介のときにざわつく会場

 

スマブラ勢も多い中、なぜかシューター勢も多い

 

キュウコンチェリム使います(๑^ڡ゜๑)<きゃるん☆とか言ってた人がいましたね(^嘘つき゜)

 

・グループ分けをして、こっとんさんと同じグループになったワイ

 

・一人遅刻していたせいでヒマになったので、見学に来ていたトルンさん(ちゃもオフ以来お久しぶりです(^∀゜))としゃべっていたワイ

  予選終了後もいることができたらもっと交流できそうでしたね

 

禁止しておきながら、一番最初に台パンするいえすたでーさん

 

・運てるの被害にあって台パンするtofuさん

 

・昼食を食べにtofuさんと吉野家

 

・窓が開いていたため、会場の外までいえすたでーさんの声が響いていて、小さい女の子とその母親が驚いていました(^∀゜;;;)

 

・会場に戻ってきた後はジョンさんの準々決勝、準決勝、決勝をみることに。

 

・ジョンテラキ is (^∀゜)

 

・オプション(岩雪崩&悪の波動の怯み) is (^∀゜)

 

・ジョンさんvsてんどんさんの試合

ジョンさん「Aが上がってる!!」

会場「え?」

ジョンさん「え?」

(詳しくはトリプル用語辞典を参照)

 

ニンフィアの晴れギフト手助け珠スキン電光石火でHP満タンのジョンテラキが吹き飛んで、一同絶句

  (特にジョンテラキがBを振っているということを知っていた人たち)

 

・てんどんさんのチェリムがネガティブフォルムになると、ギャラリーが一斉に

「なすがうまいな。」

 

・惜しくも優勝を逃したジョンさん

 

( ˘⊖˘)。o(そういえば、いえすたでーさんは電車代も支給しますとか言ってましたけど、覚えていたのか気になりますね)

 

・シューター配信をしたぴったんさん

 

・こっとんさんとシューターをするも、ラティオスの眼鏡流星群急所でメタグロスを突破するワイ(^∀゜)

 

バンギラスが強い

 

ラティオスが強い

 

・会場の後ろの方で、デデンネ絶対選出のマルチが行われていてヤバさを感じた(^∀゜;;;)

 

・なぜか5時前に主催が帰ってしまったので、ワイとこっとんさんとジョンさんで会場の机を整頓し、ゴミを集める。特にジョンさんは忘れたゴミを持ち帰るという神(^∀゜)

 

( ˘⊖˘)。o(やはり主催はハ......)

 

・会場に「青春」を忘れた方がいらっしゃいました。

 

・二次会の場所を探していると、どこから嗅ぎ付けて来たのかわかりませんが、

「充電できますよ?」

と言ってきた店員がいて、結局ついていったワイたち

 

・二次会でナスを頼んで、一斉に「なすがうまいな。」ツイート。

 

・シューターありの第五世代マルチが勃発

 

・ボルトボルトvsナットレイシュバルゴ

 

・第五世代トリプルはよかった

 

 

 

<最後に>

主催のいえすたでーさんとお手伝いの方々はお疲れさまでした(b^∀゜)b