私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

第一回たでオフ使用構築

レートで使おうと思って記事にしませんでしたが、結局使わなかったので軽くメモ程度に。

 

 

 

並びはチョコさんの構築と同じ並び。

なぜこの構築を使おうと思ったかというと、ある人の被害を受けていわなだれで怯ませてくるランドロスを太鼓ジェットで上から縛ってやろうと思ったからです。はらだいこを採用するに当たって安全に積むためにはこの指orいかりのこなの採用が不可欠ですが、代表的なこの指使いで浮いているキッスはマリルリと弱点が被る(電気&毒)ので泣く泣く採用を見送り、今回はバレルを採用することに。ここでシーズン4の最終日にトリプルレートでチョコさんにボコられたことを思い出し、このような形に結局行き着きました(^パクったという訳ではないですが゜)

 

 

 

<個別詳細>

ヒードラン@シュカのみ <もらいび> れいせい

実数値:179-*-127-200-127-104

努力値:100-0-4-252-4-148

ふんか ラスターカノン だいちのちから まもる

 

・Sは無振りクレセリア-1

 

とりあえず相手をゴリゴリ削ってマリルリが積めるような環境を作るのが役割。

マリルリバレルが弱いメガユキノオーに強いのも採用理由です。

 

 

 

 

  

◆モンペみずき@ガルーラナイト <きもったま→おやこあい> ようき

実数値:181-147-100-*-100-156 → 181-177-120-*-120-167

努力値:4-252-0-0-0-252

すてみタックル けたぐり かみくだく ねこだまし

 

・最速

 

ねこだまし要員兼アタッカー。

とりあえず噴火ドランとこのメガガルーラで邪魔なポケモンは排除しましょう(b^∀゜)b

ふいうちじゃなくかみくだくなのは、今回マリルリという先制技持ちがいるのと少しでも滅びに打点を増やそうと思ったためですね。

 

 

 

 

クレセリア@ラムのみ <ふゆう> おだやか

実数値:223-*-160-100-178-106

努力値:220-0-156-36-92-4

サイコキネシス こごえるかぜ/しんぴのまもり スキルスワップ トリックルーム

 

・パメラのパラメより

 

スイッチトリルを使うのでクレセリアを採用。スキルスワップで相手にニンフィアを弱体下させてマリルリの補助をするのが重要となってきます。

 

私のパーティーはだいたいモロバレルは気合いで処理するなので、安定をいくならしんぴのまもりを採用すべきですね。一応非トリル下でも戦えるようにこごえるかぜを採用しました。

 

 

 

ランドロス(れいじゅうフォルム)@こだわりスカーフ <いかく> いじっぱり

実数値:165-216-110-*-100-143

努力値:4-252-0-0-0-252

じしん いわなだれ ばかぢから とんぼがえり

 

便利な威嚇要員。

 

 

 

マリルリ@オボンのみ <ちからもち> ゆうかん

実数値:206-112-100-*-102-49

努力値:244-252-0-0-12-0

じゃれつく アクアジェット はらだいこ まもる

 

・最遅

・6段階upアクアジェットでH4-B120メガガルーラが62.5%、H振りニンフィアが確定1発

 

実はエース。バレルマリルリと並べて上手く積んでいきたいところ。

トリル下でユキノオーがメガ進化する際に抜けるので、それを上手く利用して苦手な霰トリパを処理することが重要ですね。

 

 

 

モロバレルゴツゴツメット <さいせいりょく> のんき

実数値:221-*-132-105-103-31

努力値:252-0-236-0-20-0

エナジーボール キノコのほうし いかりのこな まもる

 

・最遅

 

マリルリを守るためのサポート要員。不意のぼうじんゴーグル持ちはやめてください(^A゜)

さいせいりょくを上手く使って削れたHPを回復させることが重要。

 

 

 

 

<雑感>

 レートでは勝てていた&第一回たでオフではプレミがなければもっと勝ててたので、構築自体は強かったと思います。(ビリジオンはNG)

じゃれつく外しはやめてください(^A゜)