私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

第一回噴火杯

噴火杯に参加してきました(^∀゜)

 

 

 

◎まずは前日のyakinikuについて

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

f:id:rogue467:20150110193605j:plain

カイノミ、みすじ、ざぶとんの稀少部位盛り合わせ。どうやら看板メニューだったみたいです。ざぶとんが一番美味しかったですね。

 

 

<恒例の箇条書きレポ>

・???「バルト9って9階じゃないですか?」

 

・焼肉奉行をみろうさんにやらされたワイ(^∀゜)

 

・焼肉レートが上がった(^∀゜)

 

・カルビ、ハラミ、ロースの肉が来るもカルビとロースの違いが店員もわからない。みなさんはわかりますか?(^解答は一番下で゜)

 

 

f:id:rogue467:20150110191241j:plain

 

・店員「とりあえずこれはカボチャっス。」

 

・カンザキ「これがカルビでしょ(正解する)」

 

・みろうさんが食べれなかったホルモンを食したワイであったが、実は自らの焼き方が下手で中まで火が通ってなかった(^∀゜;;;;;;)

 

・ざぶとんが美味しかった。

 

・高級レバーは一噛みではレバーかどうかわからない。

 

・店員「今度のご来店の時までにカルビとロースの違いがわかるようにしておきます。また明日のご来店待ってます。」

 

 

 

 

◎本題の噴火杯について

当日はtofuさんとこっとんさんと会場に行くことになりましたが、前回遅刻の戦犯のこっとんさんがめっちゃ早く来ていて爆笑でした。

 

使用した構築は別記事にて簡単に(URL挿入場所)。

Therian Forme

結果は2-5と、パーティーの完成度からも当然の結果でした。

事前のフレ戦で苦手なものを指摘されて当日まで構築を考えていたのものの、結局まとまらずそのままで出たら案の定という結果に。しかも事前のフレ戦で指摘された通りのに負けるというおまけつき(^A゜)

 

<各対戦について一言>

・vsチョコさん ×0-3

相手:ドーブル ブルンゲル バクーダ (カポエラー ニンフィア モロバレル)

こちら:ギルガルド ランドロス サンダー (リザードン ニンフィア ハリテヤマ)

 

初っ端で無理なメガバクーダトリパと当たって早くも(^A゜)

トリルを決められ、サンダーとニンフィアを無理やり切ってターンを凌ぐも、ドーブルダークホールをフリーで打たせていい場面を作ってしまったので負け。

よければ勝てたというバトルですが、そもそもそういう場面を作ってしまった時点で負けなので残当の結果に。バレルまもる読みフェイントかえんほうしゃという一点読みをしてその状況だったので、根本的にトリルに薄かったです。

 

チョコさんはそのままグループ1位通過の後、優勝しました。おめでとうございます(^∀゜)

チョコさんはこれまで強い構築を使っていたのにブロック運に恵まれていませんでしたが(ピンポイントメタ)、やっと本領発揮できましたね。

 

 

・vsてるるんさん ×0-4

相手:クロバット 霊獣ランドロス ガルーラ (サザンドラ 水ロトム ヒードラン)

こちら:リザードン 霊獣ランドロス ハリテヤマ (サンダー ニンフィア ギルガルド)

 

#てるめも を書いてもらいました(^∀゜)

 

バトルの方は見た瞬間ガルーラサザンドラという無理な組み合わせがいたので、運てるをされる前に負けました(^A゜)

この辺でこの構築を使ったことを後悔し始める(^A゜)

 

 

・和葉さん ×0-5

相手:リザードン カポエラー シャンデラ (ガブリアス トゲキッス ギルガルド)

こちら:サンダー 霊獣ランドロス ハリテヤマ (リザードン ニンフィア ギルガルド)

 

シャンデラでこっちの追い風展開に合わせてスイッチ展開してきそうだったので、とりあえず相手のリザードンを殴ると、相手のリザードンがこっちのサンダーより遅かったので、

( ˘⊖˘)。o(ん? コレもしかして吹き飛ばされる??)

と思ったら案の定晴れオバヒでサンダーが吹き飛ぶ(^A゜;;;;)

 

S操作役を失ったこちらにもはやなすすべはなく負け。

これでメガバクーダメガガルーラメガリザードンYというトリプルでメジャーなメガポケに3連敗したので、ますます後悔(^A゜;;;;)

 

 

vsジュニアさん ⚪︎3-0

相手:リザードン テラキオン エルフーン (ハリテヤマ エルレイド トゲキッス)

こちら:サンダー ニンフィア ギルガルド (霊獣ランドロス ハリテヤマ リザードン)

 

叩かれ役が2枚なので、リザも叩くと判断して初手から圧力をかけることに。

最後の方で運が悪かったもののなんとか勝ち。

 

 

vsしぽちさん ×0-5

相手:ゼニガメ プクリン マフォクシー (ベトベトン エルレイド ノコッチ)

こちら:ギルガルド サンダー 霊獣ランドロス (ハリテヤマ リザードン ニンフィア)

 

見た目でゼニガメ始動の誓いかとは思いましたが、マフォクシーがトリルできることを忘れていたのが全て。初手を見たときにはすでにとき遅しでした。せめて真ん中ギルガルドにすべきでしたね。

マフォクシーがマジシャンでハリテヤマのチョッキを奪ったのが面白かったですww

 

 

vsげべぼさん ×0-2

相手:ガルーラ 霊獣ランドロス サンダー (ニンフィア ギルガルド ファイアロー)

こちら:サンダー 霊獣ランドロス ギルガルド(リザードン ニンフィア ハリテヤマ)

 

WCS準優勝者とのバトルができるいい機会になって、とても嬉しかったです(^∀゜)

ダブルのことも話すことができたのが収穫でした(ありがとうございました)。

 

バトルは最後の方で相手のひかりのかべが切れたのを見逃したことでワンチャンスを消してしまい負け。かべがあると思い、相手のニンフィアがサンダーの10万で落ちないと思って羽休めをしたのですが、切れてるなら落ちるかどうかにかけた方がよかったですね。

 

 

vsざわさん ⚪︎2-0

相手:ギルガルド >(◍◕ ౪ ◕◍)< リザードン (霊獣ランドロス ニンフィア ハリテヤマ)

こちら:リザードン 霊獣ランドロス ハリテヤマ (ギルガルド サンダー ニンフィア)

 

なんとデデンネvsサンダーのミラー対決(^∀゜)

試合前、デデンネとサンダーの格付けが決まる なんて言ってましたが、結局どちらもメガリザードンYに吹き飛ばされ、勝敗を分けたのは運だったという()

 

ちなみにざわさんは3-4だったため、直接対決では敗れたものの、構築としてサンダーに勝った模様()

 

 

 

この後エキシビジョンでシューター放送の解説をすることに。

いきなりだったので、事前に決まっていたらもっとシューターの仕様とかを上手く解説できたのにと思い、残念でした。次回があればぜ(^その前にもっと勝ちたい゜)

300人ぐらいみにきてたみたいなので、これはシューターの需要があるということ(^∀゜)

 

( ˘⊖˘)。o(増田ァ〜)

 

ちなみにシューターでこっとんさんが噴火ドランを使ったので、噴火ドランのKPは1、噴火杯の噴火はシューターの噴火ドランということになりました/^∀゜\

 

 

 

<二次会箇条書きレポ>

・てるるんさんに抱きつくカンザキさん。

 

・いつの間にかてるるんさんとチョコさんの間に置かれるネギトロ3貫。

 

・てるるん「これって未成年用にお店が出してくれたんですよ」と言って、チョコ、てるるん、カゲロウが食べることに。

 

・最初に食したチョコさんは特にノーコメント。

 

・次に食したてるるんさんがわざびに当たったらしく走り回る。

 

・一人当たったからもう大丈夫だと思って食べるもわさびに当たるかげろうさん。

 

・実はわさびのせいで一言もしゃべれなかったチョコさん。

 

・食べた感想を求められたてるるんさん。

 

「群馬から来た、⚪︎⚪︎」

 

「あっ」

 

・この3貫は寿司アンルーレットで、くろばさんが自費でこっちのテーブルに頼んだものwww

 

・この後、今度は揚げ物でルーレットをしてまた一人被害者が出る。

 

・もう一回寿司アンルーレットを頼むということで、たでーに食べさせるために一緒に食べようと誘うワイ。

 

・先程の被害者のチョコさんが数を決める。

 

・寿司アンルーレットが届くも、ワイのところにまわってこなくて食べられなかったワイ。

 

・寿司アンルーレットを食した6人全員がわさびに当たる。

 

・爆アドなんだよな〜wwww

 

・自ら被害者にならずにたでーにわさび寿司を食べさせることに成功したワイ(^∀゜)

 

・もう一つのテーブルではビールがじゃんじゃん注文される中、こちらのテーブルでは平和なお絵描き大会が始まる。

 

・リータさんの絵が3連続ワースト。

 

・みろうさんの絵が普通に上手い。

 

・Liarさんの描いたみずきさんがDK。(しかも上手い)

 

・あえて半分ぐらいの長さのタイツを履いているタイツみずきを描いていたワイに「タイツは下全部ですよ」といったいどさん。

 

・おかげでエガちゃんのような下半身全部タイツのタイツみずきが完成(^∀゜;;;)

 

・ここからカオスに()

 

・畳替えし

 

・酔いぴったんさん。

 

・酔ってない酔ってないと言いながらワイに絡んでくるも、一人で歩けず倒れそうになるたでー。

 

・てるりんに肩を支えられて歩くたでー。

 

・おへそ冷えちゃうぅ〜2人の肩が高くておへそ冷えちゃうぅ〜

 

・食らえ キックキック

 

・たでーのキックをさせないようにするために、足を踏むてるるんさん。

 

・チョコさんはぐう聖。

 

・お酒はほどほどに(^∀゜;;;)

 

 

 

<最後に>

運営陣のカンザキさんとみろうさんとくろばさんはお疲れ様でした&開催ありがとうございました。

 

 事前のフレ戦をしてくださった、たになかさん、tofuさん、はぐれさんはありがとうございました。

 

 

<おまけ>

当ブログの名前「私は使うよ、噴火ドラン」は現在ORASで噴火ドランが使えないこともあり、「私は使えないよ、噴火ドラン」に変えるべきだという意見が多数出たことを記録しておきます。

 今後も噴火ドランを使っていく構え(シューターなど)なので、ブログ名の変更等は未定とみていい(^∀゜)

 

 

<答え>

写真の下がカルビ、上がロースとのこと(反転)。

正直わかりません(^∀゜;;;)