私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

ジャパンカップ2015予選通過ライン予想トト結果

3ds.pokemon-gl.com

 

 

ジャパンカップ2015予選通過ライン予想トト - 私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

 

先日やったこの記事の結果の記事です(^∀゜)

 

1位のレート1823

31位のレート1793

という結果でした。

 

 

◎参加者リスト(敬称略)

 

参加者 1位の予想レート 31位の予想レート 差の合計 順位
たになか 1835 12 1810 17 29 6
レイ 1835 12 1806 13 25 5
だいご 1842 19 1806 13 32 7
アオリア 1830 7 1809 16 23 4
ゆうちゃま 1842 19 1813 20 39 11
いえすたでー 1845 22 1818 25 47 15
わいぽん 1830 7 1795 2 9 1
こすもす 1822 1 1761 32 33 8
えじぇし 1848 25 1805 12 37 9
てるるん 1850 27 1805 12 39 11
ゆちな 1848 25 1806 13 38 10
おやまだ 1814 9 1788 5 14 3
リータ 1846 23 1783 10 33 8
うみひょう 1851 28 1805 12 40 13
ライコウ 1851 28 1809 16 44 14
ベタコン 1835 12 1793 0 12 2

結果はこのようになりました(^∀゜)

 

総合優勝はわいぽんさんです(^おめでとうございます゜)

需要があるかわかりませんが、景品

・その1

エンストには気をつけろ!! =͟͟͞͞┌|┘< ハイドロプレーニング現象

陽気貯水サボネアinドリームボール(金縛り、悪巧み、カウンター、道連れ遺伝)

 

・その2

シャークローテのすすめ

意地っ張り加速キバニアinダイブボール(ハイドロポンプ、原始の力、道連れ、捨て身タックル)

 

・その3

モロバドランの活火山の極意

臆病日照りロコンinドリームボール

穏やかチェリンボinドリームボール

 

の4匹のポケモンのNN(日本語or英語)をコメントもしくはtwitterのリプライでくれると嬉しいです(^∀゜)

一応NNをもらってから孵化をしようと思っていたので渡すのには少し時間がかかる場合があると思います(^∀゜)

 

 

 

( ˘⊖˘)。o(31位のレート1793を当てたベタコンさんには何かくれって言われそう....)

 

 

 

ジャパンカップ雑感

個人的にジャパンカップ前はボーダーは去年のこともあって1800付近ではないと思っていました(^1810を基準に考えてくると思って゜)

しかしいざ始まってみると、勝てないなどといった報告を見かけるようになりました。

第 一に、前から予想していた、カロスダブルと違って性能の高い準伝を使えるようになったということが原因と考えられます。例えば、同じ威張るポケモンでもボ ルトロスとニャオニクスでは種族値が違うのでワンパンし辛いため、誰でも威張るでワンチャンスにかけるかけて成功する確率が増えました。といっても、これ は上位にいけるような人が運ゲーに屈してボーダーを越えられないというだけで、運ゲーしまくっても上位にいけるなんて甘いとはないでしょう。

 

第 二に、使えるポケモンの数が多いので対策することも必然的に多くなります。どこかしら対策を切ったパーティーを使う場合、切ったパーティーに当たりまくれ ば勝率も下がります。トリプルでもおなじみのダークホールを使ってくるパーティーがいい例ですが、ラム、カゴ、神秘の守りを採用すると発動しなかった場合 ディスアドバンテージが生じます。よってマッチング運も大事でしたね(^A゜)

 

こんな感じで結局ボーダーのレートは納得といった感じでした。

ちなみに個人の感想としては、運負けはその運負けを引き起こすプレイングをしてしまった結果起こってしまうものだと痛切に感じました。

ランドロスドリュウズの岩雪崩による怯みや、エンテイの聖なる炎や熱湯によるやけどにしろ、結局うたせてしまう状況を作ってしまうのがいけないのであって、先に処理できるのに欲張ってアドバンテージを得ようとして運負けした場合それは本人がいけないと思います。

ボルトランドの雪崩電磁波ゲーはもはや怯むか痺れるかのゲームで正直面白くないですし、どうしようもないですけどね(^A゜)

 

( ˘⊖˘)。o(やはりダニエルの教え(先制技)は偉大!!)

 

なので運負け運負け言ってる人も自分のプレイングを見直したら何か発見があるかもしれませんよ(^∀゜)

 

ちなみにこんなこと言ってますけど、怯んだり燃えたりしたらやっぱりキレます(^A゜💢)