私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

秋刀魚

ブラウザ、リアル共に参加(b^∀゜)b

 

 

 

 

◎ブラウザ版秋刀魚イベント

f:id:rogue467:20161023171956p:plain

 

土曜の夜無事に24尾getヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

( ˘⊖˘)。o(これが後のフラグとなる...)

 

○出撃海域

・1-5

・3-3

1-5、3-3合わせて19尾

 

・1-1 3尾(うち2尾は23尾目、24尾目)

・6-5 2尾(Fマス)

 

今年は去年よりゴリ押しが出来ない分、海域をコロコロ変える方が重要っぽいですね。これからやるなら、任務ついでに1-5&3-3を交互に周回して、19尾ぐらい(この辺で明らかに出なくなった)になったら6-5とかでも稼ぐって感じですかね? 漁業装備積んでなくても後半で1-1でも出たので、1-1をとっておくのもアリかもしれない...

漁業に必要な装備はソナー、探照灯、熟練見張員、そして爆雷みたいですね。

史実で魚群を探知してたソナーは三式らしく、九三式&零式は効果があるか微妙という話もありますけど果たして?

 

 

◎リアル秋刀魚イベント

f:id:rogue467:20161023124010j:image

 

( ˘⊖˘)。o(磯風さんが秋刀魚焼く担当!?!?...)

 

f:id:rogue467:20161023155508j:image

f:id:rogue467:20161023163037j:image

 

朝7時過ぎにイベントチケットの列に並ぶも既にたくさん...

ワイは黄色の700番あたりでしたが、各色(赤、紺、黄緑、黄)で番号があるので、この時点で既に約2800人いたことに...

 

( ˘⊖˘)。o(ヤバい)

 

 

しかし、

    ステージ

黄       赤

黄緑   紺

だったので、会場真ん中あたりのいい位置でしたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

 

参加賞

f:id:rogue467:20161023170455j:image

 

 

○午前の部の流れ

・太鼓の演奏による連合艦隊西へ、シズメシズメからスタート

スピーカーが近いせいでBGMが大きく、太鼓が聞こえづらかったこともあった。

 

・声優4人によるトーク

スパ子の人はオーストラリアに18年間いたらしい。

スパ子の秋ボイスをやってと無茶振りされるも忘れてしまったスパ子の人。なお、夏イベクリアできなかったさっきぃ提督が悔しそうにしてた模様。

初めてのイベントで緊張してたスパ子の人に上手く話を振ったりと司会のさっきぃ提督はさすがですねって感じでした。

 

途中、ブラウザ版の秋刀魚イベント参加してますか〜?からの24匹捕まえた人〜?っていう流れで、

 

( ˘⊖˘)。o(みんなテンション高いし、どうせ廃人ばっかりだから当然終わってて手を挙げるよな〜??)

 

って感じで手を挙げたら、ワイの前は1人しか挙げてない上に、周りを見回りてもほとんどいなくて廃人炙り出しになってしまって恥ずかしかったです(^∀゜;;;;;;)

ちなみにぽいぽいの人は12尾、さっきぃ提督はまだとのこと。

 

・酒保伊良湖より差し入れの酒樽の鏡割り

 

阿賀野の人、ぽいぽいの人による秋刀魚焼き生中継

だらし姉らしく、秋刀魚の頭が取れそうになってしまった阿賀野の人。

阿賀野「グリルで時間指定すれば焼けるから」

ぽいぽい「スーパーに売ってますよ!」

 

・並行してさっきぃ提督、スパ子の人による大根おろし

2人とも大根おろしはしたことあるらしい。

 

・声優の焼いた秋刀魚4尾の抽選会(各4色のリストバンドを持っている人から1人ずつ)

地味に惜しい番号だった模様。

 

・実際に艦娘音頭を踊ってみた

踊りの先生がテンション高くて面白かったwww

さっきぃ提督が踊りながらマイクを吹き飛ばした模様ww

 

・声優サイン入りの大漁旗の抽選会

当選した4人の雪風提督羨ましいですねww

物販開始から30分で売り切れたのでさらにプレミアがつきそう。

 

・加賀岬with太鼓で終わり

 

ワイが確認できた限り、比叡、榛名、川内、大井っち、電ちゃん、加賀のコスプレの人がいました。

こういうイベントは初参加でしたけど、秋刀魚焼き生中継や大根おろし生中継など謎なイベントで面白かったですww 

 

 

○お昼

f:id:rogue467:20161023154844j:image

f:id:rogue467:20161023154929j:image

脂が乗っててgood(^∀゜d)

つみれ汁と合う秋刀魚丼にしたけど、カレーの方が美味しそうな匂いしてた模様。

 

○縁日

・深海棲艦射的

 f:id:rogue467:20161023170359j:image

 

 1回3発撃てたのに、ツ級の対空カットインで1発外した_(^A゜」∠)_

ほっぽちゃんが欲しかったものの丁度倒されてしまった後で、憎っくき防空ちゃんを倒しました(^∀゜)

裏に赤いシールが貼ってあると、自分が倒した深海棲艦+フィギュアも貰えた模様。

 

・千本つり

f:id:rogue467:20161023170337j:image 

 

ワイの何人か前の人が紙袋2袋の大当たりを引き当てて期待してたら、ワイも無事に当たりを引いた模様。

ちなみに外れると市販の秋刀魚の缶詰が貰えるっぽい。

 

 ・お面

 f:id:rogue467:20161023170327j:image

 

10種類以上の中から自由に選べました。

嫁艦がいなかったので、連装砲ちゃん猫娘をチョイス。これで猫らない(^確信゜)

 

 

午後の部の様子

f:id:rogue467:20161023155528j:image

 

参加した人はお疲れ様でしたヾ(^∀゜ノシヾ)ノ

 

 

 

◎おまけ

帰りにポケモンセンターヨコハマに寄ったらサカキ様が丁度来襲してました。

ロケット団のしたっぱに挑んだょぅι゛ょ先輩が普通にシャイニングアルセウスを繰り出したときのワイ

さすがょぅι゛ょ先輩(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)