私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

大天使杯~第四海域沼~

この度は本当に申し訳ございませんでした;;

 

 

 

記録 1:00:59

勇者杯 400

 

◯海域まとめ

4-1

f:id:rogue467:20171008224320p:plain

 

1逸れ

 勇者杯の条件が、「撤退なし」なので駆逐2は確定。

大破撤退した時点で4-2の空5編成に変えて下逸れした時点で撤退していく予定でした。

 

 

4-2

f:id:rogue467:20171008224342p:plain

 

 ストレート(^∀゜)b

ここは対潜を無視して空5でゴリ押し以外ないと思います。

 

4-3

f:id:rogue467:20171008224458p:plain

 

5回逸れた上に一回補給ミスをしてやらかして、挙げ句の果てにボスに行った時に単縦陣(確実を期すために複縦推奨だった)を選んでしまいました(潜水艦は出ず)

ここだけ事前に試走してなかったので、これが原因だと思いました。

 

 

4-4

f:id:rogue467:20171008224516p:plain

 

対空マシマシにしましたけど、勇者杯の条件はクリアできませんでした。

ストレート(^∀゜)

 

4-5

f:id:rogue467:20171008224637p:plain

60分を切れるかギリギリのところで、ボス前制空値一番高い編成&T不利、ボスT不利を引くという最悪の引きを見せてタイムアップ(^A゜)

9月の中頃からyatabiさんにアドバイスを貰ったりして4-5の編成を考えていたのに、実力を発揮する前に沼ってしまうという...

 

 

◯総括 

好敵手(師匠)のDusk様に誘って頂き、他のメンバーのすがくさん、yatabiさん、るぎさん、なっかんさんというとても強いメンバー(コミュ的にも)と組むことができたので1ヶ月とても楽しみに待ってました。

他のチームはリレー形式の同時出走で行っていない(10/8現在)ため、チーム的には1番楽しい&盛り上がった感じになったと思っています。

 

組んで頂いたチームメイトの5人の方、本当にありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。

いつか練度&装備改修を高めてリベンジしたいので機会があったらまた出たいです・・・・

 

( ˘⊖˘)。(誘って貰って嬉しくてビス子をLv165にしたのにこの沼....)

 

 

追記f:id:rogue467:20171030012756j:image

惜しくも3位でした。

4-3で1回補給し忘れて撤退した分があるのですが、多分3分ぐらいのロスだったと思うので、編成をもう少し変えていれば(ビス子の徹甲弾を電探にして徹甲弾カットインのエフェクトなし、加賀に彩雲を積むなど)2位になれた可能性があったのが残念でした。

この辺は沼る前提で周回速度を上げる形で組まなかった自分の経験不足が原因なので、次に生かせればと思います。

 

追記2

最終的に繰り上げ2位になりました(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

主催のkaimaさん、そして謎のNさんと賞金提供者の方はどうもありがとうございました!

枠のSkype時には間宮に使うと言いましたけど、記念に指輪4つにします(^くちくかんだいすき゜)

 

( ˘⊖˘)。o(60分切れなかったやつが3000円貰うという......)