私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

2018年初秋イベント前段作戦RTA

ログイン  2018年9月9日3時6分

E1クリア 2018年9月9日3時35分

E2クリア 2018年9月9日6時17分

E3-1クリア 2018年9月9日6時40分

E3-2クリア 2018年9月9日7時28分

E3-3クリア 2018年9月9日8時32分

 

現状知る限りでは(以下海域スクショ画面)、

1位はのんさん 8:12

2位ガレオすさん  8:19

なので前段トップ3の可能性 is あり(^∀゜)

 

前段クリア画像

f:id:rogue467:20180909093417p:plain

 

消費資源

f:id:rogue467:20180909102940p:plain

 

 

後段は走れないのでRTAされる方は頑張ってください(^∀゜)b

 

 

〇攻略編成

積み替え面倒で装備や並び順ガバ多数な上に最適編成ではないので、後は検証勢に任せます。

 

・E1

f:id:rogue467:20180909094215p:plain

 

全ての沼の始まり(^A゜)

史実固定に惑わされて対陸上艦をたくさん使ってしまう...

軽巡1駆逐4が最短固定みたいですね。

まるゆが出るらしいので掘りまくるしかない(^∀゜)

 

・E2

輸送

f:id:rogue467:20180909094417p:plain

 

全部A勝利でしたが、78→72→72→78でピッタリ終了(72のときは村雨に1ソ先制対潜)。

ここまでは順調だった...

 

戦力

f:id:rogue467:20180909094559p:plain

 

最初は輸送と同じ編成でいったものの2周目で紫雲を2つにしたら逸れる。

その後比叡提督さんより軽空母を入れても大丈夫というのがわかり、削りはすぐ削れたもののラスダンで沼りに沼りまくった(^A゜)

E1報酬から内火艇とWGに特効がありそうだったもののE1で対陸上艦を使いすぎたためチキって沼ったのが一番の敗因。

途中から黒潮を使い始めたものの、内火艇積みの艦が潰されまくって全然ダメでした。

出撃14回、ラスダン10回目でクリアしたときにはE3第二ゲージが終わった人が出てきた模様;;

 

・E3

第一ゲージ

f:id:rogue467:20180909100020p:plain

 

第一ゲージは装備さえあればそんなに難しくなかったです。

PT対策で機銃を積みましたがほぼ基地航空と支援で落ちたのでなんとも。

 

第二ゲージ

f:id:rogue467:20180909100036p:plain

削りはA勝利だったものの出撃4回目のラスダンで初めてS勝利。

ボスが固いので沼らなくてホント良かった。

 

第三ゲージ

f:id:rogue467:20180909100055p:plain

 

 

 

出撃4回目でラスダンに入ったのですが、1回目は全くボスが削れずギミック探しのためにGマスへ行くことに。

潜水6、南雲機動部隊の戦艦2空母4で下に逸れたので結局わからず。

この辺で1位がクリアしたので腹をくくって伊勢改二の準備をして出撃した瞬間に2位のクリアツイートが流れてきました。

 

そしてラスダン2回目

f:id:rogue467:20180909100315p:plain

 

ちくま(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)

 

bis最強!!!!!!!!!!!!

 

もしかしたら8時過ぎに修正が入ったかもしれない。

今回は運ゲーで突破しましたが、やはりE2で沼りすぎてどうしていいかわからなくなったのでもうちょっと精進します。あとは沼った時の基地航空の配置の仕方とかですね。