私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

大阪ローテオフ

メロンパさん主催の大阪ローテオフに行ってきました(^∀゜)

【ローテ】大阪ローテオフ参加者募集記事:メロンパの独り言やけどちょっと見たってや - ブロマガ

 

 

結果の詳細はこちらから

【ローテ】大阪ローテオフまとめ:メロンパの独り言やけどちょっと見たってや - ブロマガ

 

( ˘⊖˘)。o(もしかして私ビリ!?)

 

 

使ったのはおつかレイ。スタンORASver

 

今回ボロ負け(1-5)したので封印します(^A゜)

 

 

◎各試合の簡単な感想(要望があれば消します)

・vsとーまさん ×0-2

相手 化身ボルトロス ポリゴン2 ガブリアス クチート (ファイアロー ゲンガー)

こちら ウルガモス 水ロトム ギルガルド ボーマンダ (ガブリアス ニンフィア)

 

舞ったウルガモスに電磁波が入ってしまい厳しい展開になるも、択を当てまくってなんとか勝てそうな状況に持っていくことに成功(^∀゜)

しかし、ギルガルドが痺れて動けなくて結局負け。

この試合は痺れまくったので(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!!(ドビュルルルル!!)な感じでした。

 

 

・vsしじみさん × 0-4

相手 トゲキッス ガブリアス ドリュウズ ファイアロー (クレセリア デンリュウ)

こちら ボーマンダ 水ロトム ギルガルド ガブリアス (ニンフィア ウルガモス)

 

壁をはってマンダで積むもタスキっぽいガブリアスにドラゴンクローを当てられてマンダが落ちてしまう(^A゜;;)

その後リフレクターが切れるまでスカーフキッスでごまかされ(身代わりしようとしたガルドがひるむ)、ボコボコにされました(^A゜)

 

 

・vsでぃーちょさん × 0-3

相手 ガブリアス トゲキッス ポリゴン2 クチート (レイ獣ボルトロス ニョロトノ)

こちら 水ロトム ガブリアス ギルガルド ボーマンダ (ウルガモス ニンフィア)

 

上手くガブリアスを落とし優勢か?と思いきや実はこちらも辛かった(ポリゴン2が)

終始でぃーちょさんとワイで辛い辛い言い合ってましたが、バトルの最終局面で技構成的にどちらも辛かったことが判明し、最後はワイのガルドのラスターカノンのPPが切れて負け。

途中で重かったポリゴン2にマンダでダメージを与えられなかったのが敗因ですね。

 

 

・サンガーさん × 0-4

相手 トゲキッス ジバコイル ガブリアス ? (ブルンゲル ファイアロー クチート)

こちら ウルガモス ギルガルド ガブリアス ボーマンダ (水ロトム ニンフィア)

 

キッスジバコが辛い(^A゜)

初手おそらくトゲキッスのエアスラだと思ってアドを取りに行くしかないと思ってウルガモスで舞う

→急所&怯みで終戦

 

サンガーさんのガブリアスはアレなので、ワイの珠ガブが落ちる(^A゜)

あーさんは強い(^A゜)

 

 

・vsさこみんさん

相手 エンテイ ニンフィア クレッフィ ボーマンダ (キノガッサ サザンドラ)

こちら ニンフィア ガブリアス ギルガルド ボーマンダ (ウルガモス 水ロトム)

 

昼休憩後のグループ内ビリ決定戦(^0-4vs1-3゜)

スタン殺しのさこみんさんとのバトルは正直無理だなとは思っていました()

結果、風船エンテイを全く考慮しない立ち回りをしてしまいボロ負け(^A゜)

後で風船エンテイ無警戒はあり得ないって酷評されました()

この試合初めてひかりのこなニンフィアを選出しましたが、一回も聖なる炎を避けることなく1回で燃えました(^A゜)

 

バトル終了後、さこみんさんと満場一致でグループにクチートが多すぎてマンダ辛いという結論に(^A゜)

 

 

 

・vsりり。さん ⚪︎ 1-0

相手 サザンドラ ギルガルド レイ獣ボルトロス ガルーラ (エンテイ マリルリ)

こちら ウルガモス 水ロトム ガブリアス ボーマンダ (ニンフィア ギルガルド)

 

やっとガルーラに遭遇(^∀゜)

ワイのパーティーはサザンガルドガルーラをメタるゴツメウルガモスを採用しているので目論見通り勝つことができました。

最後までボルトロスが回ってこなかったのでこだわってるのかと思ってましたが実際は違ったようです。

 

( ˘⊖˘)。o(最初にサザンドラにドラゴンクローをぶち当てたのが大きい...)

 

 

と、このように5連敗後の1勝で戦績は1-5でした(^A゜)

0-5のこっとんになることは免れましたが、次は2勝できるように頑張りたいところ()

 

 

その後サンガーさんの決勝の試合をみて、

( ˘⊖˘)。o(やっぱあーさんじゃん)

となりました()

 

サンガーさん優勝おめでとうございます(^∀゜)

 

 

◎結論

× ('-')☝ Risk management is the most important component of rotationbattle.

 

⚪︎あーさんのエアスラッシュで怯ませよう!!

 

 

 

〜ここから本題〜

毎度のことながらいど式オフレポのコーナー(^∀゜)(^∀゜)(^∀゜)

 

・東京発の始発の新幹線で初めての大阪へ向かうワイ。

 

・北九州のさこみんさまに献上品としてひよこを買うも、新横浜で乗ってきた夫婦のスーツケースによって紙袋が潰される()

 

・富士山が見えたので、ぬこすくんおきてるか〜ヾ(^∀゜ノシヾ)ノ と念を送っておく。

 

・新大阪駅でレイさんと合流し、キャフェで優雅なモーニングをいただく。

 

・なぜか隣のテーブルのものが運ばれて困惑するレイさん。

 

・かじぼーさんがいきなり入店して来て絡んでくるものの、座れない&もうすぐ出るため外に追い出される形に。

 

・しじみさんと合流し4人でオフ会場に向かう。

 

・地図で会場の確認をしてるのになぜか迷うかじぼーさん。

 

・ガバガバながらなんとか会場に着いた一行。

 

・当日にパーティーを考えているかじぼーさん。

 

・レイ「(ワイのニンフィアの持ち物を何がいいかと聞かれて)ひかりのこなです。」

 

・レイさんによる優勝宣言。

 

・XYローテレートシーズン1 1位です。と自己紹介したサンガーさん

 

・遅刻したさこみんさん。

 

・丁度自己紹介が終わったときに入ってきて、一番前で自己紹介をするさこみんさん。

 

・さこみんラップ

昨日はみんなよく寝たかい?
眠れなかった君も、よく眠れた君も、ちょっと寝てみないかい?仮眠
仮眠じゃ足りない?睡眠
永遠に寝たいかい?永眠
永眠したいならおれにいえ!
俺の名は?さこみん!
みんなも一緒に!  ( ˘⊖˘)。o(......心の中で(さこみん!!))

 

・さこみんさんはメンタルが強い #レイメモ

 

・昼休みは、KGBさん、レイさん、しじみさん、サンガーさん、ワイの5人で何も考えずに外を歩って餃子の王将に入る。

 

・ワイの頼んだ皿うどんがなかなかボリュームあってビビる(^∀゜;;;)

 

・サンガーさんがテラバトルのガチャをレイさんとやろうとするも残金30円のレイさん。

 

・サンガーさんが持ってないレアキャラを引き当てるも、私持ってますよアピールするレイさん。

 

・昼休みも終わりに近づいた頃、そりまちさんとそるたさんが入店してくる。

 

( ˘⊖˘)。o(間に合わなくないですか?...)

 

・予選終了後、敗退した4人でローテポケモンを使ったマルチバトルをすることに。

 

トゲキッスに怯まされて怒りのニンフィア解雇、トゲキッス投入をしたワイ。

 

・消すのが惜しくて持っていたこの指を使ったら、3人からそれローテ用じゃないでしょっと突っ込まれるワイ。

 

・結局ボルトロスの電磁波痺れに屈して負ける(^A゜)

 

KGBさんとマルチをしようとするもあと二人が見つからなくレイさんが負けるのを待つことに。

 

・かじぼー「レイさんこれ負けるのでマルチバトルできますよ」

 

・準々決勝、準決勝の試合を見ながらローテレートするヒシンさん。

 

・同じ会場にいるのにローテレートでマッチングしたらしい。

 

・( ˘⊖˘)。o(某村の村長と似ているヒシンさん)

 

・結局マルチバトルをせず、サンガーさんが準決勝をやっている隣でトリプルバトルフレンドファイトをするワイ。

 

KGBさんにNキラー(たぶログ参照)で勝つも、ホロウビアルに間違えて地震をうて負けるワイ。

 

・3位決定戦でメガギャラスタンの強さを再確認したワイ。

 

・決勝戦でサンガーさんのガブリアスのダブルチョップが外れる。

 

・その外しを取り返すが如く、怯ませまくるトゲキッス

 

・結局太鼓したマリルリアクアジェットブルンゲルの呪われボディによって金縛りされ、サンガーさんが勝利。

 

・⊂(^A^∩)4ね!(∩^A^)⊃4ね!⊂(。^A^。)⊃あーさん!

 

・会場の入り口近くに各地方のお土産が置いてあったが、みなさん遠慮して大量に余っていたものの、持って来たワイなどが勧めた結果結構減りました(^∀゜)

 

・ヒシンさんのうなぎパイをもらったワイ。

 

・さ⚪︎みん「ひよこって九州発祥ですけど喧嘩売ってるんですか?」

 

・。・゚・(ح≧Д≦)ح・゚・。

 

・二次会の場所に移動する際にひゅーずさんとポケモントークに夢中になって迷子になりかけるワイ。

 

・目的の串カツ屋につくものの、まだ時間が早いため道頓堀に行くワイたち。

 

・場所がわからず迷子になりかける()

 

・グリコの写真とかに道楽の写真をとって満足するかじぼーさん。

 

・ワイたちが戻る頃に道頓堀に向かうさこみんさん御一行。

 

・串カツ屋に入って二度づけ禁止の張り紙を見て本葉を実感するワイ。

 

・さこみんさんがさこみんラップを2回ぐらい披露。

 

・予約していない隣のテーブルに座るメロンパさんたち。

 

・なぜか注文していない?のにビールが来てしまう。

 

・サンガーさん「置いとけば飲みますよ(ビールを)」

 

・ビリーヌさん「マッギョと一緒にしないでください(サンガーさんの発言に対して(サンガーさんのブログ参照))」

 

・そりまちさんとれもんあめさんがローテし、ワイの隣に来る。

 

・ワイvsサンガーさんin第5世代ローテ

 

・酔ってるレイさん「サンガーさん初手絶対バンギ回しますよ」

 

・見事キノコの胞子で眠るバンギラス

 

・とけるブルンで積むものの、サンガーさんもビルドブシンで積む。

 

・なぜか間違ってトリルを押してしまいピンチになるワイ。

 

・ファイヤーのメガネ暴風でガブリアスが落ち、めっちゃ喜ぶサンガーさん。

 

・凄くやりたそうにしていたヒシンさん(りゅうまいバンギもってませんでした)

 

・締めの麺を入れるものの、汁がほとんどなかったため焦げたスパゲッティみたいなやばいものが出来上がるビリーヌさんたちの鍋。

 

・ワイが管理した麺は成功(^∀゜)

 

・興味津々で第5世代ローテを見ていたれもんあめさんにワイのロムを貸してやってもらうことに。

 

ジバコイルの特性が頑丈じゃないことにビビるれもんあめさん(^申し訳ない゜)

 

・カイリキーの一貫性ができてしまい負けてしまったれもんあめさん。

 

・カイリキー使って嬉しそうなサンガーさん。

 

・こちらのテーブルは平和?だった模様。

 

・店を出た後、れもんあめさんがサンガーさんにサインを貰う。

 

・便乗するワイ。

 

・シューター四天王のかじぼーさんもなぜかサインをするwww

 

・ビリーヌさんにガメノデスを書いて貰ったワイ。

 

・ひこさんがレイさんと抱き合う。

 

・三次会組と駅に向かう組に分かれる。

 

・紳士的なレイさん「ビリーヌさんが雨で濡れないように傘に入れろ」

 

・駅までビリーヌさんに案内して貰い、解散。

 

・ネカフェでジャパンカップのパーティーを考えながらうみひょう枠を見るワイ。

 

・こっちのゴウカザルがファストガード持ってると思わせてアンコールが来ない読み動かしをして、無事守るをアンコールされるうみひょうさんのガメノデス

 

・( ˘⊖˘)。o(またわけわからんことしてる....)

 

・次の日レイさんとレイさんのロムでポケモンセンタージャパンカップを1戦する。

 

・大阪のエスカレーターは左を空けるということにびっくりなワイ。

 

・しかも間違える()

 

・完全に読み切って勝利(^∀゜)

 

・昼食に入った明石焼を扱っている居酒屋でお通し料を取られて萎える。

 

・レイさんは紳士(*'∀'人)♥*

 

ソフマップでポケット農園2を探すも高い(^A゜)

 

・新大阪駅で買ったお土産を新幹線に置いていくプレイング(^A゜)

 

 

 

主催のメロンパさんはお疲れ様&ありがとうございました(^∀゜)

また参加したいですね(*'∀'人)♥*