私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

トリプルチーム戦

こっとんさん主催のトリプルチーム戦に出ました。

 

結果の詳細は以下のURL。

http://d.hatena.ne.jp/cottonee777/20130922/1379858437

 

アスカさんに誘っていただいて、もう一人は入るチームを募集していたぴったんさんと組みました。強い人と組めて良かったです(^ズル゜) 足を引っ張りたくはなかったですけどねww

チーム名は、(^∀゜)←を使おうということで、「トリプルでも満足したい(^∀゜)」に決まりました。

個人成績は、6-2と勝ち越すことができました(足を引っ張らなかっただろうし、ヤッタネ)。

「(チーム名)の(TN)です。よろしくお願いします。」の流れを作ったねっさいさんはグッジョブでした。

 

使用パーティーは別記事にて。

 

 

 

<簡単なログ>

vsジョンさん 勝ち(3-0)

相手:化身ボルトロス ウルガモス コバルオン (エルフーン ラティオス バンギラス)

こちら:ブルンゲル トゲキッス ヒードラン (カポエラー ムシャーナ ユキノオー)

 

初手で今回の目玉であるお先にどうぞ噴火で奇襲することの成功したので、これだけでもう満足でした。

今回は45%マンに威張られることがなくてよかったです(こないだ自傷しまくったのでww)。

 

vsこばっちさん 負け(0-1)

相手:カポエラー Fロトム ヤミラミ (トリトドン バンギラス ヤドキング)

こちら:ヒードラン トゲキッス カポエラー (ユキノオー ブルンゲル ムシャーナ)

 

この手のパーティーは鉄球バンギじゃないと厳しいかな?と思い、最初から警戒していましたが、途中で判明する機会がなく、最後珠ノオーのウッドハンマーをバンギが耐えて負けました(記事の通り、68%で落ちました)。途中で交代を読んでたのに甘えて潮吹きをうってしまったのも敗因ですね。

 

vsTAKAさん 勝ち(2-0)

相手:キュウコン テラキオン マニューラ (チェリム ハガネール ヤドキング)

こちら:ブルンゲル トゲキッス ヒードラン (ユキノオー ムシャーナ カポエラー)

 

強いと思っていた晴れギフト叩き。

キュウコンのめざ地を読めたのと、最後の方のユキノオー&ヒードランの2連守る成功が大きかったです。ヤドキングが予想通り堅く太鼓暗示を許してしまったので、ムシャーナのCを振るべきだと思いました。

ノオーが6段階up地震を耐えるとは思いませんでした。

 

vsパメラさん 負け(2-4)

相手:Wロトム トゲキッス ラティオス (バンギラス ドリュウズ カポエラー)

こちら:ユキノオー トゲキッス ムシャーナ (カポエラー ブルンゲル ヒードラン)

 

レートで1回も勝ったことのないパメラさん。チーム名から来るパーティーは読めていましたが、火炎放射でブルンが燃えてしまい、火傷によるスリップダメが痛く、潮吹きが連発できなくなってしまったのもあり負け。立ち回りで負けてたのでしょうがない。

ホントは中央にノオーを置いて、お先にどうぞ手助け吹雪でラティとキッスを飛ばしたかったですww

 

vsさなのさん

相手:ヒードラン ゲンガー キングドラ (ムシャーナ ナットレイ ニョロトノ)

こちら:ムシャーナ トゲキッス カポエラー (ブルンゲル ヒードラン ユキノオー)

 

噴火ドランでないことがわかったので(トリル下でこっちの噴火ドランを速く動かすために噴火ドランでも構いませんでしたが)、身代わり読みでドランにトリック。これが見事に決まってアドをとりました。この試合で初めて対バレル用に仕込んだ神秘の守りがあって良かったと思いました(´◔‿ゝ◔`)

 

vsクーウィさん 勝ち(4-2)

相手:ブルンゲル カイリュー リオル (バクーダ ヤミラミ ドーブルLv1)

こちら:ユキノオー トゲキッス ブルンゲル (ムシャーナ カポエラー ヒードラン)

 

こっちより遅いトリルアタッカーがいる場合はトリルさせないこと、もしくはトリルさせてもすぐに返せることが重要なのでブルンが初手、ドーブルのタスキを潰すためにノオーを置きました。

その結果、1ターン目にブルンを珠ウドハンで落とせたので上から殴っていくことができました。

 

vsねっさいさん 勝ち(2-1)

相手:メタグロス ヤミラミ ピッピ (ニョロトノ ルンパッパ 化身トルネロス)

こちら:ヒードラン トゲキッス ブルンゲル (ムシャーナ ユキノオー カポエラー)

 

グロスの前にドランを置けたので噴火をうつ。仮に地震だとしてもヤミラミが削れて次のターントリル下で熱風が撃てるので構いませんでした。前にハチマキアムハンにボコボコにされたことが頭に入っていましたがww

初手のダメでハチマキが割れたので、次のターンはムシャーナ引き安定でした。初手の歌うが外れたのも大きかったです。

ニョロトノの持ち物がトリプルでは珍しいものであったので、トリル下でなくなったら厳しかったです。

 

vsきよさとさん 勝ち(4-3)

 相手:カポエラー ボルトロス バンギラス (ドリュウズ ヤドキング ラティオス)

こちら:ヒードラン トゲキッス カポエラー (ブルンゲル ユキノオー ムシャーナ)

 

初手の配置がうまくいったのがまず大きかったですね。その後、ドリュウズの身代わりを読んで(ドリルライナーでドランを失っても構わなかったので)居座り噴火ができたのと、ムシャーナのムーブでヤドキングの攻撃を受けてカポのインファイトバンギラスを突破できたのが大きかったです。

 

チーム全体の勝敗はこんな感じです(先鋒私、次鋒アスカ、大将silvan*の順)

 

・さなのゆきてる ○×○
・キチモグラ四天王 ×○×
・猫と霰とアイカツお兄さん ○○○
・雨降りぬ、いざ生きめやも ○×○
・トリプル威張るガチアンチ ○○○
・3割打者ノオー ○○×
・でかいサンドで晴らしたい ○×○
・聞こえはいいが数合わせだろ ×○○

 

チーム成績は7勝1敗、個人成績は6勝2敗でした。

チーム順位は合計勝利数(そして直接対決)で負けたので2位、個人成績は同率2位でした。

私とアスカさんが早めに消化してしまったため、ぴったんさんに勝敗がかかることになりましたが、さすが大将という活躍ぶりでした。メンバー全員が消化し終わった時点で7勝1敗だったため、優勝も狙えるか??と思いましたが、上には上がいました(^A゜;;)

 

 ( ˘⊖˘)。o(というか1位強すぎるよww)

 

トリプル勢はだいたいレートであたったことがありますが、今までに当たったことのない他のトリプル勢の方とも対戦できてとても面白かったです(^∀゜)

組んでくださった2人はありがとうございました(^∀゜)

 

<追記1>

ギミックを書いて欲しくない方は削除するので言ってください。

 

<追記2>

キチモグラ四天王の3人は現在トリプルレートの上位3人なので、チーム戦1位は当然の結果ということになりますね(^ガチトリプル勢は強い゜)