私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年総括

まとめ(^∀゜)

第一回たでオフ使用構築

レートで使おうと思って記事にしませんでしたが、結局使わなかったので軽くメモ程度に。

ラティアスガルーラヒードラン 〜波動で癒してア・ゲ・ル♥(๑^ڡ゜๑)<きゃるん☆〜

第二回たでオフ、XYレートシーズン5、6で使用。

第二回たでオフ

参加してきました(b^∀゜)b

トリプル用語辞典

パメラさんの枠に関連するものは既にあるので、今回は主にうみひょうさんの枠に関連するものを中心に取り上げていきます(b^∀゜)b

ダイヤスト〜ム

スマブラが発売された中参加しました(b^∀゜)b 自分にしては試合数をこなしたので記事にすることに。

ブロスターフシギバナ 〜略してブロバナ〜

トリプルレート、フレンドファイト、ちゃもオフにて使用。 久しぶりにメガガルーラ使ったら、火力の高さに感激したので公開の流れに(^飽きた゜)

ちゃもオフ

広島県であった、ちゃもオフに参加しました(b^∀゜)b

5VA0噴火ドラン乱数

噴火ドラン乱数memo

第一回シューターオフ&第二回シューターオフ結果

たでオフの裏で同時開催していたシューターオフ

たでオフ

トリプルのオフ「たでオフ」に参加したので、その結果と感想でも残しておきます(^∀゜) 詳細URL http://yesterdaypoke.hatenadiary.jp/entry/2014/07/22/181027

この指エレブー

トリプルレート、フレ戦にて使用。

XY結論構築

この度、XYにおける結論構築が出来上がったので公開したいと思います(^後悔はしていない゜)

バトルレジェンド使用構築

バトルレジェンド(2014年7月25日9時〜2014年7月28日8時59分)にて使用した構築。 待ちに待った伝説(それもアルセウス)を使えるルール。トリプル勢の間でルールが発表された時からフレ戦をしていました。

ヤミラミダークライ〜グラビティーダークホール〜

バトルレジェンドのルールが発表されて、ダークホールを使用可能なダークライ入りは何が苦手なのか調査をするために組んでみた案。

ゲンガークレセドランinスイッチトリパ

シーズン3のトリプルレート、フレ戦、トリプルチーム戦などで使用。

トリプルチーム戦について

てるるんさん主催のトリプルチーム戦(http://terurunn.hatenablog.jp/entry/2014/05/21/224309)に参加しました。使用構築は別記事で。

【悲報】シューター完全終了のお知らせ

本日5月20日23時をもってニンテンドーDSのwifiサービスが終了しました。

マービアル原案

第6回トリプル定期大会で使用。1回戦で滅びパ(しかも優勝者)に当たってしまいボコボコにされました(^当然の結果゜) そのとき使っていたのは、マービアル、ムシャーナ、メタグロス、カポエラー、ドーブルでした。 最近マークーダなるものが勢力を拡大してき…

噴火ドラン入り構築その1

トリプル定期第7、8回にて使用。レートとフレ戦でも使用してそこそこの感触でしたが、後述の理由により一旦考え方をここでメモしておきます。誰かの新しい構築の踏み台として使って頂けたら嬉しいです。

XYシーズン2総括

今期はXY用の準伝個体の準備(ドランくじがなかなかできなかった&当たらなかった)もあり、トリプルしかやっていないので考察記事でシーズン2を総括します。

シューターレート供養

本日1月14日16時をもってシューターレートが終了しました。第五世代最高レート2201を記録したルールでもあります。 ちなみに私はマッチングエラーが出るまで16時を超えても潜っていました。

ドランくじ

2014年最初の記事は ドランくじ です(^∀゜) 初心者や、やったことない人にも分かるように解説も加えて書いていきたいと思います。