私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

XYシーズン1&2013年総括

シーズン1、そして2013年が終わったので総括でも(あっという間でしたね)

バトル系施設攻略

XYでも無事に200連勝を達成したので、第3世代から第6世代のバトル系の施設で使ったパーティーと攻略メモを記しておきます。

XYシーズン1トリプル使用構築

そこまで回していないのもあり高レートにはいけていないものの、環境が変わるので記念に簡単にメモしておきます。

PDWの闇

<PDW終了記念> PDWができた当初はいくらでも遊べたので、アクセス集中によりほとんど何もできない状態でした。 それから時間制限、回数制限ができ、さらに夢島がランダムという有様でした。欲しい夢ポケモンに全く会えない上に、出ても♂ばかり闇に染まった…

法政大学多摩祭大会企画変則トリプル大会について

http://tmpkhousei.blog.fc2.com/blog-entry-16.html ↑今回の詳しいルールはコチラ *大会で使用されたポケモンのKPとかは以下のURLにて http://tmpkhousei.blog.fc2.com/blog-entry-25.html 使用構築は以下。 ◆アルセウス@命の珠 <マルチタイプ> 意地っ…

第五世代総括(^∀゜)

第五世代のまとめとして、各記録でも載っけときます。 <ブラック2> トレーナーカード:ブラックカード ◯通信回数 5000回 ・通信対戦 1679回 ・通信対戦 勝ち 1220勝 ・通信対戦 負け 456敗 ・通信交換 3321回 ◯飛び出してきたポケモンの数 6555回 ◯フィー…

シーズン10総括

レートの最終集計はないのですが、実質XY発売でシーズン10は終わりなので感想でも。 満足なレートまでいけたのでよかったです。初めて全ルール1700いったので、全ルール手をつけていますと言えるようになりましたね。

コミュ対抗戦@9月

先日あったかにくいてさん主催のコミュ対抗戦のレポ。全9チームが参加でした。 今回も指名されてでることになったので、足を引っ張らないように頑張ることに。

どかーん♪霰パ

自分が8、9、10期にトリプルシューターで使っている(た)構築です。 お気に入りのパーティーであったため、トリプルチーム戦でも使いました。 高火力全体攻撃を主体としているので、とても戦いやすいです。

トリプルチーム戦

こっとんさん主催のトリプルチーム戦に出ました。 結果の詳細は以下のURL。 http://d.hatena.ne.jp/cottonee777/20130922/1379858437 アスカさんに誘っていただいて、もう一人は入るチームを募集していたぴったんさんと組みました。強い人と組めて良かったで…

焼き肉くいてオフレポ

9月16日にあった焼き肉を食べにいくオフのレポです。 あくまでも、焼き肉を食べに行くのが主なオフでしたww

INC June、シーズン9&10使用構築

お気に入りのパーティーです(^∀゜)

東京トリプルオフ使用構築&レポ

9月7日に行われた東京トリプルオフについて。

新かにスタン

かにくいて氏がこの間使っていたかにスタン。公開許可を貰ったので自分が使った使用感を交えて記事にしました。本家は1750を超えるレートを記録していたので、結構強いと思います(改良の余地アリ)。 ちなみに私が使用した結果は以下。 最高レート 1669 かに…

雨サーフ

( ˘⊖˘)。o(噴火とかの全体攻撃技って強いな〜 何かいいパーティー案ないかしら?) と、思っていたところ、トリプルレートで当たったぴったんさんの構築がブログに載っていたため、イノムーをトリトドンに変えて使ってみました。 勝敗成績は25-8でレートは170…

WCS2013世界大会について

WCS2013の世界大会が行われたので、あくまでも外野視点(←重要)で感想でも書いてみます。見ている人は簡単にあの立ち回りはあーだこーだ言えますが、実際に対戦している人は緊張でいっぱいでしょう。世界大会に出たことがない人に立ち回りのいい悪いを言う権…

グローバルショーダウンについて

先日開かれた、全ポケモン使用可能(ペラップを除く)なシングルバトルのwifi大会。大方の予想通り、アルセウスを持っているかいないかで大きく差がでたルールでした。 自分は、土曜の2時から8時ぐらいまで潜りましたが、いつものwifi大会と違ってほとんど切ら…

グローバルショーダウンのダークライについて

◆ダークライ@広角レンズ <ナイトメア> 臆病 実数値:177-*-111-155-110-177 努力値:252-0-4-0-0-252 催眠術 威張る 身代わり イカサマ ・A189アルセウスの珠神速の被ダメージ57〜68.3% ダークホールの使い手でおなじみにダークライ。Wi-fi大会ではその…

お気に入りのポケモンにリボンをつけよう!!(第4世代ver)

第5世代では見ることしかできなくなってしまいましたが、第3世代と第4世代では、「リボン」というものが存在しました。(長文注意)

シュータールールについて

今期のシーズン10で第5世代環境は終わりですが、その前にシュータールールについて自分なりにまとめておきます。シューター強い人から見たら自分の考察は違うのでは?と思う人もいるかと思いますが、ご了承ください。今期は目標のレートまでいけたらもう潜ら…

カントーカップ使用構築

自分がカントーカップで使用した構築。 枠内のフレ戦では気づかなかった致命的な弱点があったので、1600を超えた時点で使うのを解除しました(15勝5敗)。

ポケセン対抗戦2012&2013レポ

ポケモンセンタートーキョーにて行われたポケモンセンター対抗戦のレポです。 今年の分が昨日終わったので、去年の分も振り返りつつ記事にしてみました。いつも通長文です()

シーズン9総括

カントーカップ構築の前にシーズン9の総括でも。 長文なのでヒマがある人読んでくださいね。 シーズン8の終盤から全ルールに手を出したにわか全ルールやってます勢ですが、今シーズンは知ってる方が巻き込まれ除外をくらい、上位2人が最終週に除外されたため…

INC January&March&April ニコニコ超会議予選 使用構築

今回紹介するのは、INC January&March&Aprilで自分が使ったパーティー。 コンセプトはこのちょっと前に流行だした砂スイッチ。 勝率は、INC3大会合わせてtotalで約85%でした。目標が1700だったので、レートはそんなに高くありません。ニコニコ超会議予選で…

コミュ対抗戦使用構築&レポ

3月10日にニコ生であったえくれーるさんのコミュ対抗戦にかにコミュが参加したときに使用した構築です。チーム名は、卍ダークスターダストかに卍という厨2なチーム名ww 厨2な流れになったのは某氏のせいですねww(しかもいくつか安価を取るというww) メンバー…

ポケセンカップ使用構築

当時オフ勢の方が作った脱出ニョロトノのギミックをマネさせて貰った雨パを使いました。まだこのギミックが知れ渡ってなかったため、ポケセンカップでは、27勝6敗でレート1700を超える成績でした。(目標が1700だったのでこれが最大値という訳ですが) 本家の…

オールスターカップ使用構築

このパーティーは、エルフーンの悪戯心嘘泣き+Cが高い伝説ポケの攻撃で殴ったら面白そうということで組みました。完全にオリジナルなので完成度は高くないです。 嫁枠のメロエッタの型を決めるのと個体を積もるのに時間がかかってしまい、結局潜ったのは最…

ゴッサム入りかにスタン ver.1&ver.2

シーズン8の時期(シーズン9も)にかにくいてぇ氏がシングルレートで主に使っていた構築で1700は普通に超えていたパーティーです。(これも公開許可を得ています。) ちなみに自分が使った時は後述する苦手なポケモンであるポイヒガッサに遭遇しまくったり、運が…

バンギランドかにスタン

シーズン7の時期にかにくいてぇ氏がシングルレートで使っていたパーティーで、1850ぐらいいったパーティーです。(公開許可を得ています) 自分がパクらせて頂いてかに杯@12月でベスト3を出したパーティーでもありますww 以下の配分は本家と若干異なっている…

ブログ開設

twitterのフォロワーさんに影響されて、自分が使ったパーティーをメモるために作りました。 オリジナルのパーティーというより、出来上がったパーティーを自分の立ち回りに会わせて改良しているのがほとんどです。