私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

この指エレブー

トリプルレート、フレ戦にて使用。

 

 

この指エレブー使いたいな(๑^ڡ゜๑)<きゃるん☆

と言ったら、◎ぬえさんが貸してくださるというので構築を組んでみました(^∀゜)

戦績は1勝9敗

 

( ˘⊖˘)。o(.........................yowa)

 

 

<構想>

・エレブーのこの指で吸う際に耐性があるタイプは、水タイプの苦手な電気技、フェアリータイプの苦手な鋼技。なので、水、フェアリーを軸にすれば強いのではないか? 環境に蔓延しているファイアローブレイブバードも半減できる(b^∀゜)b

 

・エレブーは霊獣ランドロスがどうしようもないので何かしら対策すべき。

 

 

<使った構築>

・その1

------

ポケモン       持ち物 特性
エレブー この指止まれ 手助け 10万ボルト 守る 進化の奇跡 静電気
ギャラドス 滝登り 地震 龍の舞 守る ギャラドスナイト 威嚇/型破り
カポエラー インファイト 猫騙 フェイント ワイドガード ラムの実 威嚇
シャンデラ シャドーボール 熱風 トリックルーム 守る 気合いのタスキ すり抜け
ウォーグル ブレイブバード 岩雪崩 馬鹿力 フリーフォール 拘りスカーフ 負けん気
ニンフィア ハイパーボイス サイコショック 目覚めるパワー地面 守る フェアリープレート フェアリースキン

 

そこそこの感触。ただ今の環境では鋼枠が欲しいかも。

 

・その2

------

ポケモン       持ち物 特性
エレブー この指止まれ 手助け 10万ボルト 守る 進化の奇跡 静電気
カポエラー インファイト 猫騙 フェイント ワイドガード ラムの実 威嚇
サーナイト ハイパーボイス サイコショック トリックルーム 守る サーナイトナイト トレース/フェアリースキン
ウォーグル ブレイブバード 岩雪崩 馬鹿力 フリーフォール 拘りスカーフ 負けん気
ギルガルド シャドークロー アイアンヘッド 影うち キングシールド 命の珠 バトルスイッチ
ブロスター 濁流 水の波動 悪の波動 波動弾 突撃チョッキ メガランチャー

 

( ˘⊖˘)。o(全敗構築。何も言うことはない。)

 

<雑感>

・エレブーは思った以上の耐久力で耐えてくれて強かったが、使い手が下手くそだった(^A゜)

 

・S操作をできるポケモンがやはり欲しかった。

 

( ˘⊖˘)。o(S操作できるサンダーの方が構築にあってた感)

 

・特にサザンガルドの択に負けたのが痛い。プレミでカノン雨滅びのコピーに負けたのも弱い。

 

・ランドの雪崩怯み is (^A゜)

 

 

この指エレブーという珍しいポケモンをお持ちの方は是非強い構築を作ってください(^∀゜)

 

 

 

 

この指エレブー、この指ブーバー欲しいな(๑^ڡ゜๑)<きゃるん☆