私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

トリプルドラフト大会考察

全参加者の対私の選出予想&こちらの選出ポケモンの記事。

 

 

 

f:id:rogue467:20150119232815p:plain

 

参加者の選択ポケモン一覧。

実際に対戦した方については実際の選択も記入。左から3番目までが初手予想。

 

 vsうみひょうさん

予想選出

実際の選出

 

こちらのポケモンはトリルが刺さっているのでラムパルド主軸のトリパwithパラスでくることも考えましたが、うみひょうさんはパラセクトを使った ときにレイさんにボコボコにされているので(ちゃもオフの記事参照)、当然防塵ゴーグル持ちは警戒していると思い追い風orクレイセリアのサポートで上から殴ってくると予想。しかし当然トリルも警戒していました。

 

実際には主軸と思っていたラムパルドとクレイセリアが選出されず少し驚き。

 

こちら選出

Therian Forme

 

こちらの思惑としては、初手でなるべくトリルを妨害しつつ、防塵ゴーグルローブシンが刺さっているので上をとってくるメタグロスや全体的に刺さっているビリジオンに電磁波を入れてしまおうという

 

バトルは思惑通りグロスに電磁波、パラスに挑発が入り、ボルトのmoveでグロスの雷パンチを受けたターンと、パラス→ビリジオンの交代の際にローブシンの炎のパンチでビリジオンがほぼ機能停止になったターンが響いてこちらの勝ち。

 

f:id:rogue467:20150120003449p:plain

 

( ˘⊖˘)。o(パラス......)

 

 

 

 

vsあおりあさん

 

💕💕💕

 

ガルーラの夫が無事に見つかりました(*'∀'人)♥*

 

 

 

 

to be continued