私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

2017年夏イベント後段作戦E5&E6

E7が現時点で無理(^A゜)

 

E5開始時刻:2017年8月12日10時4分

E6終了時刻:2017年8月12日16時14分

E7現在進行形で無理

 

 

各海域雑感

 

◎E5

f:id:rogue467:20170812200409p:plain

 

A(単横)→B→D(単縦)→E(単縦)→F(輪形)→I(単縦)→K(輪形)→L(単縦)

 

Cマス、DマスS勝利でボスの装甲が弱体化するギミックがあるっぽい。

 

 

 

・編成

f:id:rogue467:20170812200431p:plain

 

ギミック込みで7回で終了。

軽巡で先制対潜できるのが阿武隈以外に由良しかいなかったのでここで切ることに。Pt用に装備は副砲。

グンマーは機銃を積むとめっちゃ当たるようになるので、ダメコン使わない人は駆逐に積みましょう。

編成については他の人の最適解を待った方がいいです。

 

◎E6

○輸送

f:id:rogue467:20170812201152p:plain

 

A→B(第四)→D(第四)→F→H(第四)

 

TPが2000もあるため相当ダルい(^A゜)

 

・編成

f:id:rogue467:20170812201410p:plain

 

f:id:rogue467:20170812201434p:plain

 

道中6回撤退の18回で輸送完了。

Dマスのル級4隻が辛すぎるので、基地航空隊を1つと支援でなんとかしないと大破撤退続出します。第一艦隊の熊野の連撃は航巡が余っているなら結構おススメだと思います。

新艦の潜水艦を掘りつつ司令部退避を効果的に使った方が絶対にいいです!!

 

 

・戦力ゲージ

f:id:rogue467:20170812201152p:plain

 

K(第四)→M(第一)→P(第四)→S(第四)

 

戦艦2空母1重巡系3で最短ルート固定

欧州艦は関係ないと思います。

 

・編成

f:id:rogue467:20170812201829p:plain

 

f:id:rogue467:20170812201901p:plain

 

5回のストレートで終了。

とうとう主力を出せたので、自慢のカットイン艦隊でゴリ押ししました。

これでラスダン編成含めて全マス制空優勢取れました。

ラストは綾波、夕立、プリンツのカットインがダイソンされずに空母おばさん(夏ver)に当たって結構熱い展開になりました。

 

 

E7はギミック含め探索中ですがそろそろ資源がヤババ...