私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

ローグ鎮守府の現有戦力(夏イベント前)

夏イベント前の戦力まとめ(^∀゜)

アドバイスくれくれくれくれ!━━━(^乞゜≡(^乞^≡^乞゜)≡^乞゜)━━!

基本的にLv50以上または育てるつもりのあるものを掲載。

 

 

いくぞい(*'∀'人)♥*

イベント前資源

91019/106309/212299/64267/バケツ899個

5-5やレベリングで資源を溶かしたのでこんなもん。ボーキとバケツが少ないかもしれない。

 

 

◎戦艦

・高速

Bismarck drei Lv111

Littorio Lv90

Roma Lv90

金剛改二 Lv90

比叡改二 Lv90

榛名改二 Lv90

霧島改二 Lv90

 

金剛姉妹、イタリア姉妹ともLv90になり目標達成(^∀゜)

ビス子は連合艦隊第二艦隊の戦艦枠として夜戦で頑張って貰う予定。

( ˘⊖˘)。o(設計図が足りなくてイタリア姉妹改造出来ないの悲しい)

 

 

・低速

長門改 Lv93

陸奥改 Lv92

 

こちらも目標のLv90を達成。

大和型は建造できなかったので無し(^A゜)

 連合艦隊なら大和型いなくてもなんとかなるか?

 

◎航空戦艦

扶桑改二 Lv90

山城改 Lv80

伊勢改 Lv60

日向改 Lv57

 

扶桑が目標のLv90に。

設計図が足りないので山城は改造できず。

伊勢は改二が来たら育てましょう(b^∀゜)b

 

 

正規空母

加賀改 Lv102

赤城改 Lv97

飛龍改二 Lv95

瑞鶴改 Lv93

蒼龍改二 Lv91

翔鶴改 Lv83

葛城 Lv81

 

翔鶴もLv80を超えたので立派な戦力に。

 

 

◎軽空母

隼鷹改二 Lv83

龍驤改二 Lv80

千代田航改二 Lv80

千歳航改二 Lv74

飛鷹改 Lv72

瑞鳳改 Lv70

鳳翔改 Lv32

祥鳳 Lv20

 

Lv70以上の数はある程度揃ったものの、最終海域の連合艦隊ではLv90欲しいかもしれない。

( ˘⊖˘)。o(イベント中にレベリングはイヤだ...) 

 

 

重巡洋艦

羽黒改二 Lv84

足柄改二 Lv83

摩耶改二 Lv75

妙高改二 Lv73

鳥海改 Lv65

古鷹改二 Lv65

加古改二 Lv65

青葉改 Lv59

那智改 Lv33

衣笠改 Lv26

愛宕 Lv14

高雄 Lv7

三隈 Lv1

 

古鷹と加古が目標の改二になって目標達成。

今後は那智→衣笠の順で育成予定。

夏イベントでPrinzが掘れるなら全力でいきます⁽(ી₍₍⁽⁽(ી(*'∀'人)ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

 

 

航空巡洋艦

利根改二 Lv86

筑摩改二 Lv85

鈴谷改 Lv70

熊野改 Lv70

最上改 Lv31

 

7月はランカーをやったおかげでなぜか筑摩も育ってしまうという(^ラッキー゜)

今後西村艦隊の最上を育てていきたいところ。

 

 

◎重雷装巡洋艦

北上改二 Lv113

大井改二 Lv96

木曾改二 Lv71

 

木曾のレベリングをしないといけないけど、ハイパーズ以外使う気が起きない(^A゜)

 

 

軽巡洋艦

神通改二 Lv82

阿武隈改二 Lv75

大淀改 Lv75

川内改二 Lv70

五十鈴改二 Lv70

夕張改 Lv64

那珂改二 Lv60

阿賀野改 Lv37

 

翔鶴型改二に必要なのがイベントで手に入るアイテムとわかったので、8月の勲章で阿武隈を改二に。

 

 

 

駆逐艦

夕立改二 Lv84

綾波改二 Lv83

雪風改 Lv78

島風改 Lv77

潮改二 Lv75

吹雪改二 Lv73

暁改二 Lv73

Bep Lv72

時津風改 Lv70

浦風改 Lv69

時雨改二 Lv67

電改 Lv61

叢雲改 Lv60

如月改 Lv57

睦月改 Lv57

初霜改 Lv49

野分改 Lv48

荒潮改 Lv47

雷改 Lv44

初春改 Lv40

 

とりあえずLv70以上の艦娘が増えたので、次のイベントまでにLv90以上の艦娘を用意したいところ。

 

 

水上機母艦

千歳甲 Lv51

秋津洲 Lv29

千代田甲 Lv14

 

この練度でも6-3S勝利を12回中3回いけたのでレベリング放置(安定するとは言ってない)

もし夏イベントで秋津洲でルート固定ってことになったらヤバいのでイベント中の演習旗艦に据える予定。

 

工作艦

明石改 Lv50

明石 Lv35

 

夏グラいいですね(^∀゜)

艦隊修理施設が4つ手に入り、ルート固定用でもこのぐらいでいいと思うのでとりあえず放置。

 

揚陸艦

あきつ丸改 Lv50

 

ルート固定で必要になったときのためにLv50に。

いずれはLv70ぐらいにしておけば問題なさそう。

 

◎潜水艦

伊168改 Lv92

伊168改 Lv68

伊58 Lv68

伊19 Lv70

伊8 Lv20

 

ろーちゃん以外揃った。

 

潜水母艦

伊401改 Lv124

伊19改 Lv94

伊58改 Lv93

 

キラ状態で旗艦に据えていた伊401の練度がヤバいことになってる。

 

 

◎目標

E1〜E7甲クリア 

新規追加の艦娘を掘る

持ってない艦娘

秋月 磯風 高波 天城 U-511 Prinz(現在入手不可)

雲龍 能代 香取 矢矧 酒匂 浜風 朝霜 清霜 天津風 朝雲(ドロップ可能)

を出来る限り手に入れる。 

の順。

 

練度の足りなさはキラつけでごまかす予定(^∀゜)

 

 

 

( ˘⊖˘)。o(ところでネオン教信じているのに、いつになったら大和型と大鳳が手に入るんですかね?ネオンさん?)

 

 

他の提督の戦力(ワイが書いてって頼んだので(*'∀'人)♥*)

艦これ 夏イベ目前ということで : Duskの自己満足日記

夢の穴 我が艦隊の練度 その一

艦これ戦力まとめ(2015/08/01) : みずきのカフカ

くらうんぱーてぃ 【艦これ】くらうん鎮守府の現有戦力

まだ舞える!まだ寝れる! 文脈無しの"the Game"は"艦これ"

アイリーンの晴れ時々くもり 艦隊の練度のまとめとか好みとか

総合レート10000を目指して~ポケモン廃人玄人死亡 : おやまだ艦隊晒し記事