私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

雨フリーザー

という名の雨メガハッサム構築(^∀゜)

 

 

 

 Therian Forme

ポケモン特性持ち物技1技2技3技4備考
フリーザ プレッシャー ヨロギの実 暴風 フリーズドライ 追い風 雨乞い 弱い
ニョロトノ 雨降し オボンの実 熱湯 凍える風 雨乞い 守る 穏やかHB
メガハッサム テクニシャン ハッサムナイト バレットパンチ はたき落とす 剣の舞 守る 意地っ張りHA
ルンパッパ すいすい バコウの実 熱湯 ギガドレイン 猫騙 守る ハチマキブレバ耐え
サザンドラ 浮遊 拘り眼鏡 流星群 悪の波動 熱風 大地の力 けたぐり耐え
霊獣ランドロス 威嚇 突撃チョッキ 大地の力 岩石封じ はたき落とす とんぼ返り 真面目

 

 

 

⚪︎個別memo

フリーザ

マスコット枠兼S操作役。NNはフリーザさまなのに性能は某かもかもである。

ジャローダ&ゴルダックという雨パの天敵に対してものすごく強かったのとギャラドスや水ロトムに打点を持ってるのが偉かった。地味に暴風も強い。

けどだいたいすぐにやられる。ヒードランに燃やされる様はまさに萌えるゴミ。

 

( ˘⊖˘)。o(もしかしなくてもファイヤーの方がいいかもしれない...)

 

 

ニョロトノ

技は雨乞いと熱湯、守るは確定であと一枠は適当。要するにボックスにいたやつ。

 

・メガハッサム

このチームのエース。ガルーラの前で舞えるのが強い。お供のヒードランはトノルンパでごまかす。

 

 

・ルンパッパ

ダンシングしない。これもボックスにいた流用。

 

サザンドラ

 ガルーラのけたぐりを耐える偉いサザンドラ。対ナットレイ用に熱風。

 

ランドロス

無補正なら真面目が一番。天候を取られて炎技を無理やり受けに行くのにチョッキ。

 

 

⚪︎雑感

ロムリセするためにフリーザーを厳選してせっかくだし使ってみるか、ということで組んだものの、雨下での剣の舞ハッサムの対ガルーラスタンへの強さを感じたのが一番の収穫でした(^∀゜)

第五世代では一線級だったのに対して第六世代ではほとんど見なくなってしまったハッサム君ですけど、可能性を感じたので誰か使いましょう(^他人任せ゜)