私は使うよ、噴火ドラン/^∀゜\

シューターは復活するんだ!

初めての5-5RTA

空母がカンストしたので前からやってみたかった5-5RTAをやってみた次第(^∀゜)

 

 

 

○使った編成

f:id:rogue467:20170625013156p:plain

初期制空値:447~449

 

他のRTA勢を真似て赤城さんをキャリアーに。

編成順の意図は、1隻目の翔鶴はLv99に不安があるのと一番強い艦のため、5隻目のSaratogaは〆切用、6隻目にキャリアーの赤城、2~4隻目は強い順に配置しました。

どのスロットに流星改or友永隊を積めば強いのかわからなかったので、とりあえず触接率99.3%は確保して残りは流星改にしました。翔鶴と瑞鶴は砲撃戦で反航キャップに到達しています。

瑞鶴が装甲空母なのは、サブ瑞鶴改二とケッコンしてしまったため(鋼材が厳しいのでコンバートできずorz) そのため、翔鶴が中破した際に確実に先手を取れるように整備員を積み増したが、クリティカルを引きにくくて戦闘が長引いたので悪手だったかもしれません。

 

○各周回タイム(旗艦撃破時)

・0周目

3マス続けて開幕で終わり、分岐の時点では3:00だったもののE風(^A゜)

しょうがないのでタイムリセットしました。

 

・1周目(スクショ時間が少しズレた)

f:id:rogue467:20170625013625p:plain

2戦目で長引いたため少し遅かった。

 

・2周目

f:id:rogue467:20170625013801p:plain

大鳳に女神使用。

 

 

・3周目

f:id:rogue467:20170625013830p:plain

女神の積み直しとヲ級改を引いてグダってしまったため周回スピードが落ちました。

RTAの際は機銃を別の艦に積んでおくのがいいですね。

 

・4周目

f:id:rogue467:20170625013846p:plain

加賀に女神使用。

RTAのためダメコンの積み忘れが非常に怖かったです。

 

・5周目

f:id:rogue467:20170625013901p:plain

エリレマスを開幕と支援で終わらせ意地を見せたものの28分を切れず。

 

○記録 28:23(ストレート)

 

○使用資源

燃料:5259 弾薬:6625 鋼材:1713 ボーキサイト:5705 バケツ:9

応急修理女神:2

 

○反省と次回への抱負

RTA勢と練度や装備もほとんど変わらない(流星601の数ぐらい)からそれなりにいけるかと思いましたが、プレイヤースキルが違いすぎました(^A゜;;;;)

放送でやろうと思ってましたけど、放送してなくても入渠操作などマウスの動かし方が遅かったので自分には放送しながらはちょっとキツそうでした。次やるときはサブの五航戦改二がLv155になるときなので、もうちょっとタイムも速くなるでしょう(^∀゜)